おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

ホテル椿山荘東京にひとりで泊まった話【お庭散歩〜チェックアウト】

こんにちは、ハイジです。 前回ホテル椿山荘にチェックイン〜アフタヌーン〜客室まで書いたので、かなり間が開きましたが続きから載せていきたいと思います。 前回の記事 お庭散策 ボディトリートメント体験 ブランチからチェックアウト まとめ 前回の記事 …

ホテル椿山荘東京にひとりで泊まった話【チェックイン〜客室】

前回の記事 こんにちは、ハイジです。 前回からまた期間が空いてしまいましたが続きの記事を書きました! 前回の予約編の記事はこちらからどうぞ。 soloheidi.hatenablog.com 前回の記事 当日のアクセス チェックイン アフタヌーンティー 客室へ 次回 当日の…

ホテル椿山荘東京にひとりで泊まった話【予約編】

こんにちは、ハイジです。 2022年もどうぞよろしくお願いします。 今回の記事は久々のシングルステイに関する記事です。 2021年の年の瀬にホテル椿山荘東京に泊まりリッチな過ごしたので報告という名の自慢させて頂こうと思います! ホテル椿山荘東京を予約…

シーズナルテイストセレクションズが凄い話②

こんにちは、ハイジです。 前回に引き続き「シーズナルテイストセレクションズ」について書いていきます。 前回の記事はこちら soloheidi.hatenablog.com おさらい レストラン櫻 東京ディズニーシー20周年スペシャルセット 洋風なます、里芋と秋刀魚の土佐ま…

シーズナルテイストセレクションズが凄い話①

こんにちは、ハイジです。 先日の9/4で東京ディズニーシーは開園20周年になりました。おめでとうございます! www.youtube.com ディズニーシーは開園10周年に東日本大震災、そして今年は新型コロナウイルスとアニバーサリーイヤーに情勢が不安定になっている…

舞浜で鰻を食べるのに2万円以上使った話

ディズニーで鰻が食べたい!! パークチケット取れるのか? パークチケット入手のたまにホテルに泊まる女 ホテルの朝食も忘れずに いざレストラン北斎へ いくら使ったの? 最後に ディズニーで鰻が食べたい!! こんにちは、ハイジです。 皆さんが好きな食べ…

今年買ってよかった家電3選

こんにちは、ハイジです。 今年は引越しをしたり一人暮らし始めてからずっと使ってた家電の寿命が来たりで家電の買い替えをたくさんしました。 その中で買って、買い替えて良かった〜!!という家電がいくつかあったのでまとめてみました。今回は白物家電は…

今年買って良かったものを挙げる

こんにちは、ハイジです。 もう大晦日ですね、早すぎる。 この1年はコロナで大変な1年でしたね。 コロナ禍を過ごす事で今年買って良かったと思うものも少し変わったのでここで挙げたいと思います。 Nintendo Switch 舌クリーナー ランコム BBクリーム フラン…

おひとりさまでのしゃぶ葉が楽しすぎる話

こんにちは、ハイジです。 だいぶ寒くなって鍋が美味しい時期になってきましたね。 実は数ヶ月前におひとりさまでのしゃぶ葉ランチをデビューしたんですけどめちゃくちゃ楽しかったのでここに気持ちを書き殴りたいと思います。 しゃぶ葉とは 1人で行くきっか…

ハピフルボトル戦争に勝利した話

こんにちは、ハイジです。 先週1年ぶりに友達と行くディズニーシーをしてきました。人と行く楽しみはやっぱおしゃべりしながら美味しいごはんを食べる時間ですね。 今回はディズニーシーの中でハピフルボトルの予約をゲット出来た話をしようと思います。 ハ…

イノセントヴィーナスとかいうマイナーアニメを勧める話

イノセント・ヴィーナスというアニメを知っているでしょうか。 私は中学生の頃この深夜アニメにハマってしまいました。まず画面にイケメンが映ったので気になって見てしまったのです。少し観てみるとアクションシーン、ロボットシーンありのバトル系アニメか…

ミッキーのドリームカンパニーを布教する話

こんにちは、ハイジです。 相も変わらずディズニーに行ってる私ですが最近通う頻度が上がってます。 それもこれもベリー・ベリー・ミニー!のせいです!!! ベリーベリー・ミニー!とは? www.tokyodisneyresort.jp ディズニーランドで3月まで行われるミニ…

年末年始の帰省はAmazon Fire TV stickが全て解決してくれた話

こんにちは、ハイジです。 仕事が始まってしまってただでさえテンション下がるのに他人の手伝いが多くて自分の仕事が進まずイライラしてます。 嗚呼、ずーっと年末で良い。 そしたら年末一気見放送で色んなドラマ観れるのに。 この間の年末一挙放送ではノー…

冬の舞浜を乗り切るグッズを挙げてみた

こんにちは、ハイジです 2020年になりましたね。 今年もどうぞよろしくお願いします この記事を書いているのは大晦日の夕方。ちょうどディズニーのカウントダウンにいかれる方が入る時間です。私は実家でストーブ付けて毛布にくるまりながら記事書いてます。…

年パスを復活した話

こんにちは、ハイジです。 書き溜めている記事がいっぱいあるのでちまちま更新したいと思います。 タイトルの通りで今年の3月に東京ディズニーリゾートの年間パスポートを復活しましたので今回はその話を。 年パスとは なぜ年パスを更新しなかった理由 辞め…

お久しぶりです。

お久しぶりです、ハイジです。半年以上も記事更新してなかったんですけど、久しぶりにこのブログのアクセス数見たらえ、アクセス数1とか3だと思ってたのに結構来てる。と驚きました。ブログを辞めたかった訳でなく仕事が忙しくなりそのままずるずる今日まで…

【ネタバレあり感想】劇場版名探偵コナン 紺青の拳を観てきた話

s※※ネタバレが含まれるのでご注意下さい※※ こんにちは、ハイジです。 最近全然書いてませんでした 書きたい記事はいっぱいあるのですが下書きで終わってしまって、、、 GW中に色々書いていこうと思います。 今回は劇場版名探偵コナン紺青の拳(フィスト)を…

【ネタバレあり感想】PSYCHO-PASS Sinners of the System Case3.恩讐の彼方を観てきた話

こんにちはハイジです。 ついに『劇場版PSYCHO-PASS Case3.恩讐の彼方に』が公開開始されましたね! 私も公開初日に観に行ったので感想を述べたいと思います。 でもその前に・・・ アニメPSYCHO-PASS第3期決定おめでとうございます!!! psycho-pass.com い…

【体験レポ】ヒストリー・オブ・東京ディズニーランドに一人で参加した話

※※ツアーの内容に触れるネタバレがあります※※ こんにちは、ハイジです。 実は先々週一人でディズニーランドに行ってきました。 年パスを持ってた頃はよくやってましたが年パスが切れてからは初めて1人でインしました。 それもこれも、 35周年のガイドツアー…

【ネタバレ】劇場版PSYCHO-PASS CASE2の舞台挨拶に1人で観てきました

こんにちわ、ハイジです。 上司は残業してるけど転職したばかりの私はその日の仕事が終わったので気を使って30分ほど残って帰る日々を過ごしてます。 今回は『劇場版PSYCHO-PASS Sinners of the System CASE2』の舞台挨拶付き上映に行ったのでその話につい…

※ネタバレあり!!新劇場版PSYCHO-PASSを観てきた話

こんにちわ、ハイジです。 月に1回以上は映画に行く生活をしているので東宝シネマズの会員になろうか検討中です。 先週は『劇場版PSYCHO-PASS Sinners of the System CASE1』を観に行ったのでその感想を綴りたいと思います。 ※※作品に関するネタバレ個人的解…

【ネタバレあり】舞台FGOのライブビューイングに行った話

こんにちは、ハイジです。 先週の土日に舞台Fate Grand Order ~絶対魔獣戦線バビロニア~のライブビューイングに行ってきました。 stage.fate-go.jp 劇団四季以外の、しかも2.5次元ミュージカルの鑑賞経験が無かったのですがめちゃくちゃ良かったです。 今日…

コンタクト優等生だった私が巨大乳頭結膜炎に

こんにちは、ハイジです。 タイトルにある通り巨大乳頭結膜炎という目の病気になってました。 今回はそんなコンタクトにまつわる話です。 かつてはコンタクト優等生だった 社会人になってコンタクトを付けなくなった 2週間コンタクトの復活。しかし、、、 原…

日常系を観ないぼっち女子がゆるキャン△を気に入った話

こんにちは、ハイジです。 最近日常系アニメを一気見しました。 今更ゆるキャン△を観た女 ゆるキャン△とは キャラクター ゆるキャン△の魅力とは 最後に 今更ゆるキャン△を観た女 私はよくリアルタイムが終わってから1クールほど遅れてアニメやドラマを観る…

デパコスのお姉さんに疲れてしまった話

こんにちは、ハイジです。 最近友人のプレゼントを買いに百貨店の化粧品売り場に行ったのですが美容部員のお姉さんの対応にちょっと疲れてしまいました。 今日はその時の出来事について書いてみました。 某デパコスの化粧品売り場に来た私。 だいぶプレゼン…

米津玄師が紅白で歌った徳島のあの場所

こんにちは、ハイジです。 年末は紅白歌合戦を観てました。 数年前までガキの使いだったのですが長いし飽きてきました。あの笑ってはいけないシリーズはかなり長くて私が小学生の頃からやってるのでいかに人気か分かりますね。私的には笑ってはいけない〜病…

ディズニーランドホテルのコンシェルジュルームに泊まる!!

今週のお題「2019年の抱負」 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 去年は7月にディズニーシー・ホテルミラコスタ。9月にディズニー・アンバサダーホテルに宿泊しました。 ミラコスタはパークには入らず1人での宿泊でめちゃくちゃリ…

実は転職先を数日で辞めていた話【後編】

なんとか年内に書くことが出来ました。 タイトルの通りです、後半どうぞ。 前編読みたい方はこちらを! soloheidi.hatenablog.com 早々に歯科業界の闇に触れ、退職してしまったハイジ。 ちなみに私の状況はこんな感じです。 ・20代後半(ギリギリ第二新卒扱…

実は転職先を数日で辞めていた話【前編】

こんにちは、ハイジです。 もう2018年も終わりますね、歳をとるごとに月日の流れが早く感じます。 今年、上半期が終わる頃にこんな記事を書きました。 soloheidi.hatenablog.com そうなんです、今年の9月に新卒から働いてた駅員を辞めて歯科クリニックで受付…

マルディグラについて調べてみた

こんにちは、ハイジです。 前回のレッツ・パーティグラ!を書いたのですが soloheidi.hatenablog.com そもそもパーティグラの語源であるマルディグラとは? シアターオーリンズってニューオーリンズと関係あるの? あまり理解せずに書いていて こりゃいかん…