おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

新浦安のイオンがおひとりさまに便利な点

突然ですが皆さんは自炊しますか⁇

 

私は殆どしません。ご飯は炊いておかずを買っちゃう事が多いです。こんなんだから1人なんだよということは置いておきましょう。理由として

・夜勤もあるため分量が難しい

・単身アパートでコンロ一口、狭いシンク、まな板スペースないから作りづらい

・めんどくさい

・自分で作るより美味しいものがたくさんあるから

等の理由でちゃんとした自炊を最近はほとんどしてないです。

 

 そんな私が最近感動したのが一部のイオン等でやっている惣菜のイートインスペースです。買った惣菜をその場で食べれるので便利でした。

 

 

その体験をしたのが新浦安駅前にある商業施設の一階の「イオンスタイル新浦安MONA」です。

f:id:soloheidi:20180423183202j:plain

イオン新浦安専門店街公式サイトより引用

http://www.aeon.jp/sc/shinurayasu/

 

この日私は所用で新浦安にいて夜ご飯をどうしようか悩んでました。

 とりあえず駅ビルを回ってみることにしました。すると1階にスーパーのイオンを見つけましたが

「なんかめちゃくちゃイートインスペース広くない、、、?」と思いました。

    よく見ると食品コーナーの他にキッチンスペースも併設され美味しそうなデリやパスタなどもその場で調理されてました。どちらもイートインスペースで食べられるようで非常にお洒落な雰囲気でした。

    イートインスペースにはイオンで買ったお惣菜を食べるサラリーマン、紙パックのイチゴ牛乳を飲みながらスマホをいじる学生、美味しそうなデリとワインをつまんで話す富裕層の主婦など色んな年代の方がいました。

 

 

スーパーのイートインをした事がないので興味がありましたが「いや、ここまで来てわざわざイオンで食べるのは、、、」と考えてました。しかしカレーライスがすごく美味しそうだったんで

いいや!!

と思い早速惣菜コーナーに足を運びました。

カレーライスは私が見たときビーフ、キーマ、チキン、マッサマンカレーと何種類かに分かれてました。もう少し早い時間だとキッチンスペースでカレーのルウを選んでセルフで盛り付ける事も出来たみたいです。

私はチキンカレーライスとペットボトル飲料、あとお惣菜を1つ買いました。

 

お会計を済ませて早速イートインスペースへ。私のようにガッツリご飯を食べる人はあんまりいませんでしたが気にせずカウンター席へ腰を下ろしました。カウンター席にはなんとコンセントも付いていて「こんなん長居しちゃうじゃん」と思いながらも食べ始めます。

 

まだ暖かく味もこれぞ日本のカレーライスて感じで普通に美味しかったです。値段はスーパーのお弁当価格ぐらいで専門店で食べるカレーに比べれば安いです。何より食べたあとその場でゴミを捨てられるのがラクですね。

スーパーでイートイン始めて使いましたが

・タイミングが合えば出来立てがその場で食べれる

・レストランで食べるより安く済む

・ゴミをその場で捨てられるので楽

・コンセントもあり飲み物買えばお茶もできる

とズボラな自分には天国のような場所だと思いました。

 

悲しいことに新浦安は私の最寄りでは無いので自分の最寄りにイオンスタイルが出来ることを願います。