おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

GW前に勧める自分的おすすめDVD

 

 こんにちわハイジです。

 

もうすぐGWですね。私はサービス業なんで関係なく、むしろ繁忙期なんでGWに憎しみすら少し持っています。

 

    なんで皆さんが外に出歩かない様にぼっちの私がハマったDVDをいくつか紹介します。今年は家でゆっくり過ごしませんか⁇

 

※流行りに乗れない人間なんで紹介する作品が古いですがご了承ください

 

 

 

 

 

日本ドラマ作品

ハケンの品格

    10年くらい前に日テレで放送していて最近また観たんですが面白いです。社会人として仕事をする側になってから観ると違う発見があります。

    篠原涼子演じるスーパー有能派遣社員と正社員主義の大泉洋、新人派遣の加藤あいなどを中心としたオフィスドラマです。笑いも多く観ててスッキリするんで仕事で疲れた人は観てはいかがでしょうか。

今は分かりませんがhuluで配信されてました。

ハケンの品格 DVD-BOX

ハケンの品格 DVD-BOX

 

 

 

 

アニメ作品

PSYCHO-PASS サイコパス

    踊る大捜査線の本広監督が総監督、脚本を魔法少女まどか☆マギカを書いた虚淵玄さんという豪華なアニメ作品です。

    100年後の日本警察を舞台とした近未来アクション作品ですごい考えさせられる作品でした。人の精神状態や性格傾向を数値化するシステムが導入された事により犯罪者を未然に社会から隔離出来るようになった日本。そんな社会においても発生する犯罪を抑圧する為の組織、公安局に配属された新米警察官から物語は始まります。イケメン、アクション、銃がカッコイイ、考察が色々出来ると魅力が多い作品です。

    2期、劇場版もあるのでハマった方はそれも良ければ観てください。

 

 

 

 洋画作品

ワイルド・ワイルド・ウエスト

    海外ドラマは観ないので1本ものの映画を勧めます。

    ウィルスミス、ケヴィンクラインらを主演とする西部劇、アクション映画です。アメリカ、南北戦争終結直後の時代で悪者からアメリカを守るよう大統領から命令を受けた大尉(ウィルスミス)と保安官(ケヴィンクライン)。だが直感的な大尉と理論的な保安官は色々と反りが合わない。そんな凸凹コンビはアメリカか救えるのか⁈と言った話です。なんかレビューとかは高く無かったんですが主題の音楽がすごい好きなのと作品に色んな発明品が出で面白くで自分的には評価高いので紹介しました。

 

 

 

アジア作品

「私の名前はキムサムスン

    これはおばさんの紹介でハマりました。韓国好きな方なら知ってるかもしれませんが韓国で視聴率50%を記録した大ヒット恋愛ドラマです。

    彼氏に浮気され仕事もクビになった女性がとある出来事でイケメン御曹司と出会い、契約恋愛を始めます。最初は好きじゃなかったのに彼の過去や素の性格を知ってどんどん惹かれていき、、、という昔のトレンディドラマみたいな作品です。しかし主人公のサムスン30歳の独身、口が悪くすぐ手が出るという面白い性格で自分が思ってた韓国ドラマのヒロインと違い良い意味で裏切られました。話数が日本より多いですが飽きる事なく一気見出来ると思います。

 

 

 

ディズニー作品

ディズニー好きなんで別枠で紹介します。

ヘラクレス

    マイナーな作品ですけどすごい好きです。名前の通りギリシャ神話のヘラクレスをベースにディズニー風にアレンジした作品となっています 。ギャグが多く、特にハデスという悪役が出るのですがめちゃくちゃ良いキャラでしてディズニーシーのヴィランズにも出たりと最近知名度上がってますね。挿入されてる音楽がどれも素晴らしい!最近知ったのですが作曲にはホールニューワールドなどを手掛けたディズニー界隈では有名な作曲家のアランメンケンも参加されてます。エンドクレジットで流れる曲はすごい勇気を貰える曲で泣けます。吹替版はヘラクレス役にTOKIOの松岡くん、ヒロインのメグ役は工藤静香さんと豪華です。

 

何作品か紹介させて頂きました。これでGWは家でゆっくり過ごせますね!

  

f:id:soloheidi:20180427002020p:plain