おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

夏が近づいてるので通ってる医療脱毛について綴る

こんにちは。寒い日が来たと思ったら暑い日もきて服装が難しい時期ですね。そろそろ肌の露出が多くなるので私の脱毛ネタについて。

 

わたくし医療脱毛を通っていて脱毛サロンも過去に通っていたことがあるので色々書いてみますね。

 

まず、私の体毛スペックです。知りたくないかもですがご了承下さい。

毛の濃さは自分では濃いめだと思ってます。長年毛抜きや剃刀の逆剃りを行なってきたので埋没毛が多く肌はブツブツした状態でした。

 

現在通っているのは

アリシアクリニック

湘南美容外科クリニック

過去に通ってたのは

ミュゼプラチナム

の3つです。

 

 

まず①アリシアクリニックです。

www.aletheia-clinic.com

最近CMでよくみますね。初めて医療脱したのはここで肘下膝下セットを利用してます。

最初から全身脱毛が不安でとりあえず露出が多い肘と膝下のセットが出来る場所、値段、あとは口コミで決めました。ここの医療脱毛は冷たいジェルを塗ってから行う照射で初回は炎症を抑える薬やローションをくれます。無くなった時はまた言えば貰えるそうです。

 

感想としては

・事前の前処理(脱毛前に自分で毛を剃ること)の剃り残しを剃ってくれる時がある

自分なりにはちゃんと剃ったつもりです結構残ってるんですよね。そんな時担当のお姉さんが時間があれば剃ってくれたりします。ただし、余りにも処理されてないと肝心の照射が出来ないのでお断りされたりお金が掛かる場合もあるのでちゃんと剃り残しのないように確認しましょう!

・クリニックがどこも清潔感があり、キレイ。

・毛が濃い所は痛みを感じるが我慢できる痛さ

・毎回照射の強さを確認してから打ってくれる。痛かったら弱めることが出来る。

・予約が店舗か電話のみで不便

・CMもやりだしたせいか予約が取りずらい

アリシアのデメリットはこれだと思います。自分はシフト制の仕事で数ヶ月先の予約しても行けるか分からないのでキャンセルを狙うんですが前日、当日まで空きがない時はザラです。

しかし新しいクリニックはどんどん出来るのでこれからに期待ですね。あとアリシア他のクリニックに比べて安いと思います。膝、膝下セットは今4回目ですが膝下は大分薄くなりました。腕は足に比べてまだ生えます。けど確実に効果を実感してます。今は鼻下も気になるので追加を考えているところです。

 

 

湘南美容外科クリニック

www.s-b-c.net

ここは有名ですよね。

ここは両わき6回1000円に惹かれて申し込みしました。ワキで6回は正直なところ足りないですが7回目以降は1回500円のワンコインで照射出来るので初めて医療脱毛をする人にはオススメです。ここの医療脱毛はジェルを塗ってから照射するタイプとそのまま照射するタイプがあります。

剃り残しはほんのちょっとでも残ってたら料金500円取られるので注意!

・両わきプランだけでも特に勧誘が無かった

・照射は痛いというより熱い!という感じ。でも我慢できる

アリシアに比べてクリニックの雰囲気は暗めに感じた

・ここも照射の強さを確認してから打つ

・サイトから予約取れるので便利

・ネット予約はまだした事ないが電話予約で今までと違うクリニックで予約すると問診票をまた書く必要があり面倒くさい

アリシアに比べて予約は取りやすいイメージがある

まだ両わきだけなんでなんとも言えませんがこちらはジェルを塗らずに照射するタイプで効果が大きい気がするので脇はこっちで完了させる気でいます。

 

 

 

ミュゼプラチナム

musee-pla.com

これも有名ですね、電車の広告でよく見るやつ。

これは上の2つと違い脱毛サロンで照射のパワーも違うので値段は安いけど通う回数は多くなると考えて頂ければ。

最初こちらでやってたのですが全然効果が見られなかったので医療脱毛にチェンジしました。脱毛サロンで全身脱毛した友人は大学時代に全身脱毛して20回以上は通って大分薄くなった、と言ってました。個人差はありますが安く済ませたい!長期的な脱毛でも大丈夫!と考えると学生さんならいいかもですね。

・店舗が多いのでどこでも予約できる

・アプリ登録するとクーポンが貰え、ミュゼのアプリからお得に買い物が出来る時もある

今は分かりませんがアプリ内に買い物ページがありサボンのスクラブとか他のブランド商品やミュゼで取り扱っている商品を買うことが出来ました。

・アプリがありそこから予約、キャンセルでき便利

・照射時間内でわずかなら剃り残しを処理してくれる

・クリニックの綺麗さはどの店舗も同じ水準で綺麗

 

 

比較としてはこんな感じです。結果的に医療脱毛して良かったと感じてます。剃る回数が減ったので前より肌が荒れてないしズボラなので何よりラクできていいです。

もし初めてやるなら医療脱毛でいいと私は思います。それで不安ならとりあえず医療脱毛の安い両わきプランのやつから探して様子見する。そしてもっとやりたい!!と思ったら全身やらVIOやら色々決めれば肌にもお金にも負担が掛からないかな〜と。

あと、最初に奮発して無制限とか回数の多いコースにするといいと思います。これは私の経験談ですがアリシアで膝、肘下セット5回で受けたんですが私には物足りないです。追加すると結局無制限コースより高いお金を払う事になるかもなんでクリニックの方と相談しながら決めた方がいいですね。

あと、電気シェーバー買うと楽です。カミソリほど肌を傷付けずに剃れるのでおススメです。私はパナソニックのやつを使ってます。

型は少し違いますけどこんなんです。

スリムで持ち運びしやすいので通勤カバンに入れて

「あっ!剃り残し!」て時にサッと使ってます。めちゃくちゃ便利です。

 

 

これから脱毛しようと考えてる方の参考になれば、、、!

https://3.bp.blogspot.com/-flWP1VBJynE/VRUSg5fcQ9I/AAAAAAAAsr4/8z30Nl7bG08/s800/datsumou_ude_woman.png