おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

おひとりさまディズニーに是非!私的おすすめレストラン【TDL版】

 

先日、TBSの番組【マツコの知らない世界】で風間俊介さんプレゼンツでディズニー特集やってました。観た方もいらっしゃると思います。

長年ディズニーを愛し通って来た方だからこそできるニッチなプレゼンで面白かったです。そんな風間さんに触発されて記事を書いてます。

 

かくいう私もまだまだニワカの域ですが昔からディズニーが好きで上京してから大学時代は月1程度でパークに行き、社会人になってから年パスを購入しました。今は諸事情で購入してませんがまた更新しようかと思ってます。

社会人になってからディズニー好きな職場の先輩方もいるのですがダンサー好きだったりと楽しみ方の方向性が違うので基本ぼっちでした。だいたいショー見てご飯食べて買い物してあとは黄昏てます。

 

そんな私が「ここ美味しいし一人でも行く!」そんなレストランを紹介したいと思います。今回はディズニーランドで。もし、ディズニーに1人でも入りたいけどご飯が、、、て人の参考になれば。

1人メシに慣れ過ぎてパーク内の和食レストランを1人予約して入っちゃったりするんですがそれは難易度が高過ぎるだろうと思いもっと入りやすい所に絞ってみました。

 

f:id:soloheidi:20180518191516j:plain

レストラン北斎という和食レストランに1人で入った時に食べた定食。周囲は予想通り家族連れしかいませんでした。

 

 

 

チャイナボイジャー

ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるスープヌードル、つまり中華麺を扱うお店です。

私のオススメは海老入り白湯麺¥1100です。名前の通り海老の入った白湯麺でまずスープがあっさりして食べやすい。そして中には具材でモヤシが入っているのですがシャキシャキで麺と一緒にすすり、スープを飲むと最高です。海老も大ぶりで彼が3尾もあるのは贅沢だなと思いながら食べてます。

※あと、期間限定で今は扱ってませんが豚角煮と麻婆豆腐のあんかけ麺というのも美味しいです。これは冬季になると売ってるので期待して待ちましょう。

美味しいのも魅力の1つですが、このチャイナボイジャーの店内にはカウンター席があるのもポイント高いです。テーブル席側に対して完全に背を向けて食べれるので自分の視界に他のグループの人が入る事もありません。

しかし、ここはレジが2台しかなく回転率はあまり良いとは言えないので時間をずらして行くのが良いと思います。

 

 

 

パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

こちらはトュモローランドのエリアにある太陽系第1号店のピザレストランです。スターツアーズというアトラクションに乗ると出口がこちらのお店に繋がってます。店内のレジ上に巨大ピザ製造マシンが動いてたりモニターでお店のCMが観れたりと遊び心満載でずっと居ても飽きないです。

私のオススメはここのカルツォーネです。ピザ屋なのにピザじゃないのかよ!と思いますが現在この店はピザは1つだけであとカルツォーネ2種類です。ここのピザも少しリニューアルされて前の方が好きだったので今回カルツォーネを紹介します。

カルツォーネはレギュラーメニューのシーフードクリームのカルツォーネ¥600が私は好きです。ちなみにカルツォーネとはピザを半円型に折りたたんだ料理で、たっぷりのホワイトクリームソースの中にイカ、エビ、チーズが入ってます。クリームソースもくどくなくあっとゆう間に完食出来ます。てかお代わりできます。

ここは店内、あと店外にいっぱいテーブルと椅子があるので1人でも大丈夫そうなら外が良いと思います。私は店外のテーブルで1人黙々と一枚のソーセージピザを食べた思い出があります。天気が良かったら移動してベンチでゆっくり食べるのも良いのですね!

 

 

 

ハングリーベアレストラン

こちらはウエスタンランドにあるカレーのお店です。昔から家族でディズニーに来ると夜はここのカレーが定番だったので今は1人でも入ってしまいます。

定番なのはハングリーベアカレー¥1280というチキン、野菜、ハンバーグ盛りのカレーですが私はよくポークカツカレー¥980を食べます。多くのカレー製品を作っているハウス食品が提供してるだけあって味は日本人好みのカレーで大好きです。辛さも甘口、中辛と選べガッツリ食べたい方にはラージサイズで提供しています。

ここはレジカウンターが多いので回転率が比較的高く、奥の部屋は2人掛けのテーブル席も結構あるので私はよく隅っこで黙々とカレーを食べます。

関係ないのですが昔はここもっとカレーの種類あったんですよ、ハヤシライスもあった気がします。味も昔の方が好みではありました。時代の流れですかね、、、。

 

 

番外

プラズマ レイズ ダイナー

トュモローランドにあるレストランです。

ここはカウンター席があるので休憩で寄ります。が、ちゃんとした食事はした事がなくポテトとお茶位しか頼まないので1人でも入りやすいカウンター席があるよ!という紹介だけしておきます。チキンパオというバーガーみたいなやつが美味しいとよく聞くので今度食べてみたいと思います。

 

 

私の独断と偏見による美味しくて1人でも入れちゃうディズニーランドのレストランでした。