おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

おひとりさまディズニーに是非!私的おすすめレストラン【TDS版】

 

前回ディズニーランドについて書いてみたのでディズニーシーも書いてみました。

私は特にディズニーシーのご飯が好きなんでだいぶ悩みましたが私の好み、かつ自分的入り易さで選びました。

 

 

カタン・ベースキャンプグリル

開園当初からずっと大好きです。ロストリバーデルタインディージョーンズ隣にあります。ここは燻製食品を扱うプリマハムの提供なだけありスモークされたお肉やサーモンは柔らかくとても美味しいです。季節のメニューも外れがないので良く行きます。

特に私はスモークチキン、メキシカンライスとベジタブル添え¥830を良く頼みます。柔らかスモークチキンと味付けされてメキシカンライスとの相性が最高です!"肉大好き野菜はそんなに要らない主義"の私にとっては控えてにあるベジタブルもちょうどいいです。あと季節のカクテルとカタン&ソーセージチョリソー¥490も好きでよく休憩と称してこの2つを頼んで入り浸ってます!

1人で入りやすいか、と言われると他の店舗よりテーブルとの間隔が狭いような気が私はするので人によってはちょっと隣が気になる、、、という方もいらっしゃると思います。でも私は1人でも食べたいと思うレストランなんであえて書きました。

 

 

レストラン櫻

こちらはディズニーシーで唯一の和食レストランです。何回か1人で予約して入ったのですがここはテーブルとの間隔が広く感じ入りやすいなと思いました。また、予約システムが導入されてるレストランだからかごちゃごちゃした雰囲気もなく落ち着いて食べられます。ちなみ予約するとキャストさんが「4名様でお待ちの〇〇様〜」と呼びますがお一人さまには「〇〇様〜」と呼んでくれます。優しい世界ですね。

私のオススメは季節のうどん膳¥1800です。その通り季節によってうどんのメニューが変わり、その時期にあった美味しいうどん料理が食べれます。また膳、と書いてあるので季節の炊き込みご飯、副菜もついていて大変ボリュームのあるお膳となっています。数年前に冬の季節のうどん膳は鍋焼きうどんだったのですがこれが美味しすぎて「キッコーマンありがとう🙏✨」と提供会社に感謝しこのレストランに通った事があります。是非とも復活してほしいです。あと、こちらのチャーリー特製味噌クラムチャウダー¥600がめちゃくちゃ美味いです。これだけの為にレストラン櫻に通いたくなっちゃいますので行く予定のある方は是非とも注文して下さい。

 

f:id:soloheidi:20180524024125j:plain

数年前の季節のうどん膳。大変美味しゅうございました。

 

 

セバスチャンのカリプソキッチン

マーメイドラグーンの海底にあり、このエリア唯一のカウンター方式のレストランです。レストラン内の壁には映画リトルマーメイドの劇中アンダーザシーの場面の絵が描いてあったり、お魚のランプ、貝をイメージした椅子があったりといるだけで楽しめます。そんな店内は海底なだけあり少し暗めの照明でよく連れを待ってるお父さんがいたり、屋内型で雨宿りの人がいたりと1人で長居しやすい場所だと思っています。

ここでおススメするのはホタテクリームコロッケサンド¥550です。(※現在は販売中止中です)まずバンズが貝型と可愛い!!しかし私は食べるのが好きなので食べるのが勿体ないとは言いません、食べます🤤

エビカツ系はよくありますがホタテクリームカツは聞いたことないですよね?ホタテクリームコロッケがクリーミーで美味しくクリーミーなコロッケ、シャキシャキなキャベツ、そしてオーロラソースによって味にまとまりが生まれ非常に美味しいです。あとここのシーフードチャウダー¥350はホタテなどの具がたっぷりで美味しいのでサンドとチャウダーでホタテづくしは如何でしょうか?

 

 

番外編

ヴォルケイニアレストラン

こちらはミステリアスアイランドにある中華料理のレストランです。エビチリや麻婆豆腐、酢豚など定番の中華料理が食べれます。ここも一部カウンターがあるので食べやすいと思います。アントレ、デザートと組み合わせても良いですし組み合わせができるヴォルケイニアセット¥1700での注文もできます。

今は改善してされたかもですがここは電波の通りが悪いので1人で来るとネットをする私には苦痛だったの番外編で紹介させて頂きました。

 

 

今回も独断と偏見で書いてみました。

他にも紹介したいレストランはあるのですが今回はワゴンタイプではなくちゃんと椅子があるレストラン方式から選んでみました。1人だとワゴンで買ってショーパレ待ちしながら食べることも多いと思いますが機会があればパークの中で是非ゆっくりご飯を食べてみて下さい。