おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

ディズニーホテルのラウンジで1人優雅にアフタヌーンティー楽しんできた話



先日、友人から貰ったリメンバーミーの鑑賞券を使う為に舞浜駅にある商業施設イクスピアリに来ました。

私、リメンバーミーもハマって既に2回観てたんですが3回目も泣けました。だいぶ上映してる劇場は減りましたがもし興味のある方は観てください。

 

映画を観終わり、他の作品の上映時間見てたらなんと劇場版名探偵コナンがちょうどいい時間に!!

先月は何回もコナンを観て執行された私はレディースデーだし、、、とチケットを取ってしまいました。ちなみに先月映画館に行きまくったのでその時の記事がいくつかあります。

 

soloheidi.hatenablog.com

soloheidi.hatenablog.com

 

 

チケットを取った後フードコートで昼食を済まし映画の時間までどうしようか考え、

ホテルのラウンジでお茶しよう

と思い立ちました。スタバとかタリーズで時間潰そうと思ったんですが案の定混んでてずっとフードコートで時間潰すのもな、、、と思い向かった次第です。

私が向かったのはディズニーアンバサダーホテル。最初のディズニーホテルでアール・デコで統一されたデザインになっています。

f:id:soloheidi:20180530231124j:plain

ディズニーアンバサダーホテルの外観、中庭から。

 

イクスピアリからそのままホテルに入れるのでホテル内のショップをさらっと見ながらお目当ての『ハイピリオン・ラウンジ』へ。

ホテル内のラウンジは予約しなくても入れるのでそのまま案内してくれました。

周りのお客さんはディズニーのオタバッグ、一眼を持ってる人が多く舞浜大好き勢がいっぱいでした。

今回頼んだのは35周年デザインのケーキセットです。

f:id:soloheidi:20180530231112j:plain

Tokyo Disney Resort 35th “Happiest Celebration!”ケーキセット¥1600

キャラクターの所はホワイトチョコ、横にマカロンが付いてます。上からピンクの層が苺ムース、甘く煮たオレンジ、スポンジとなっています。ちなみにドリンクはコーヒー、紅茶、カフェラテなどから選べていくつかは1種類だけおかわりOKでした。

 

食べた感想は

甘すぎず飽きずに食べれる!です。

苺ムースも甘すぎず、オレンジの酸味もあってさっぱりとしたケーキです。甘さはキャラクターの絵があるチョコと横のマカロンで補う感じですね。しかし、チョコが食べづらい!絵が可愛いからなるべくバッキバキに割れないように気を付けてキャラクターごとにポキポキ割って食べてました。

ロビーにはディズニー音楽がピアノ演奏で聴こえ、平日昼間も相まって穏やかな時が流れてゆっくり時間を潰す事が出来ました。私が頼んだケーキは6月6日までなので食べてみたい!という方は急いで行ってください。

 

何だかんだホテルのラウンジを1人で行った事が無かったのですがめっちゃ良いですね。1人でいらっしゃる舞浜好きの方も多いのでぼっちも全く気になんないです。

次はディズニーランドホテルのラウンジでライトミールセットなるものを食べてみようと思います。

見ていただいてありがとうございます。