おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

1人でもニンニク摂取したいならカプリチョーザに行け

こんにちは、ハイジです。

 最近とある食べ物に対して欲求が溜まってたので書いてみました。

 

 

ニンニク料理が食べたい・・・

最近無性にニンニク料理が食べたくなる時があるんですよね。皆さんもありませんか?明日休みだし、、、とガツンとニンニク効かせた料理を堪能したいですよね。

 

f:id:soloheidi:20180716194014j:plain



 

ニンニクが摂取したいときは1人でラーメン屋さんの餃子で補ってたんですが物足りなくなってきました。

もっとニンニクの効いた料理を、、、そんな欲望を持ちながらネットで検索するとニンニク料理専門店なるものが!!ガーリックステーキやガーリックライス、ニンニクのホイル焼きならめっちゃニンニク祭りなお店がありました。

ここなら私の欲求を満たせる!!

 そう思ったのですが写真や口コミを見るとどうやら女性が多いようで。とある方の口コミを見てみると

『店内はそれほど広くなくカップル、女性グループ、社内のメンバーなどがいます』

 などと記載されててぼっち飯するには難易度高くない、、、?と怯えてしまいました。同世代の女性グループがインスタ用の写真を取ってる横で黙々とニンニクを食べる1人の女性、店内でのヒエラルキーが圧倒的に下過ぎて私の劣等感がより刺激されてしまいます。

 

これは難易度が高そうだ、と思い挫折したので難易度を下げてチェーン店などで1人ニンニク摂取できる所を探してた所ありました。

 

私なりに検索してヒットしたのはカプリチョーザです

 

カプリチョーザ

カプリチョーザはイタリアン料理を提供しているレストランチェーン店です。

capricciosa.com

私の地元にあったので何回か行ったことがあったのですがにんにく料理あったっけ?

気になり調べてみると人気メニューのトマトとニンニクのスパゲティにはニンニクがいっぱいらしい。都内に幾つかあるので行ってみることにした。

 

カプリチョーザでニンニク料理食べてきた

行ったのは池袋のサンシャイン近くのカプリチョーザです。夜8時位に行ったので混んでたらどうしよう、、、と思いながら行ったら1組しかいませんでした。居なさすぎる!混んでるよりはいいけどびっくりしました。今回の後別の店舗のカプリチョーザで食べる機会があったのですが空いてることが多いです。1人でも入りやすいですね。

 

 メニューを見てトマトとニンニクのスパゲティは決めてたのでサイドメニューを選ぶことに。わたしは今日はニンニクまみれになりに来たのだからここはガーリックトーストで!と即決。

 

しばらくTwitterをいじってるとガーリックトーストがやってきました。美味しいのですがニンニクの刺激を求めてた私には物足りなかったです。二切れあったので1つはスパゲティのソースに付けて食べるように取っておきました。

 またTwitterをいじってると主役のトマトとニンニクのスパゲティが来ました。ニンニクの匂いが!!コレだよコレ!!と内心テンション上がってました。

f:id:soloheidi:20180621155605j:plain

食べ始めてから撮り忘れたのに気付いたので見栄えが悪いですが味は抜群

 

まずは具をチェック。具はトマトとたっぷりのニンニクと鷹の爪ひとつとマジでシンプルでした。てっきり薄切りしたソーセージかと思って食べたらそれらは全部ニンニク。普段ニンニクのスライスとかは食べずに端に寄せるのですが(ニンニク党の皆さんごめんなさい)明日は誰にも合わないしニンニク摂取が目的なんで今日は食べまーす!

 

一口食べてみると予想以上に甘めのトマトソースだということが分かりました。しかし甘めのトマトソースをニンニクの刺激と鷹の爪でハッキリした味を確立してるというか、、、

とりあえず美味い!!

シンプルだから飽きが来ない!!と一口で虜に。

 後で知ったのですがカプリチョーザのパスタの量で普通のパスタチェーン店に比べると多いらしいです。そんな事は気にせず黙々と食べてあっさり完食しちゃいました。

 

パスタソースが少し余ったのでトースト用に残してたら気の利いた店員さんが

『お下げしますね!』とお皿を下げに来てくれました。

「まだソースを味わうのでいいです」

と気持ち悪い発言は言えなかったのでソースにつけて食べることは出来ませんでしたが満足です。美味しいご飯が食べれてニンニク欲求も無事解消され良い発見をしました。

 

あと、カプリチョーザはサービスでコーヒーか紅茶が飲めるので食後はこちらで一服。真偽は不明ですがコーヒーや紅茶は口臭予防にもなるらしいのでありがたいです。

 食べ終わった後あんまり口臭を気にしてなかったのですが流石に電車とかは口臭気になりブレスケア買いました。

 

 

 

最後に

 久しぶりに大量のニンニクを食べました。コレを知ったら私はもう餃子の中に 入ってるニンニクの量じゃ満足しなくなりそうです。

 

皆さんも1人でもいいからニンニク摂取したくてたまらなくなったらカプリチョーザに行きましょう!