おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

ミラコスタに1人で泊まった女の話【前編】

 

 

てことで泊まってきました。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに。1人で。

 

soloheidi.hatenablog.com

 

シングルステイした感想としては

 

最高。

また泊まる為にお金貯める。

 

という感じです。とにかく良かった。

とりあえず記事にまとめてみたので気になる人は読んでやって下さい。

 

 

 

7月某日   16時頃

私は東京駅にいました。これから京葉線で舞浜へ向かう為混み合う東京駅の更に遠い京葉線を目指します。

京葉線の長い歩く歩道の壁にはディズニー関連の広告がいっぱいあるのでワクワクしながら電車に乗り込みました。

 

 

16時半頃

舞浜駅に着きました。早くミラコスタに行きたい気持ちを抑えて私が向かったのは

f:id:soloheidi:20180710201022j:plain


 

東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターです。

ミラコスタ、ランドホテル宿泊者にはリゾートラインのフリーきっぷがもらえます。ここで貰わずにリゾートラインに乗っちゃうと自費になるので注意。

 

カウンターのお兄さん含めディズニーキャストさん達は優しいのでひとりでの予約も特に気にせずささっとリゾートラインのきっぷを出してくれました。

そして最後に笑顔で

『行ってらっしゃいませ』と。

 

心の中で

いってくる!!

と言いながらリゾートラインに。

 

ランドステーション→ベイサイドステーションを通りディズニーシーステーションに到着しました。

 

皆が階段へ降りていく流れに1人逆らいながらミラコスタへ続く改札へ。

 

少し歩くとそこは

 

f:id:soloheidi:20180710201319j:plain

ホテルミラコスタです!!

1泊なんで普段のお出かけカバンで来た私は今からチェックインする人だとは思われずドアマンの方に

『お帰りなさいませ』

と声を掛けられました。そらそうだと思いなが会釈し中へ。

 

f:id:soloheidi:20180710200951j:plain


 

めっっちゃ綺麗。

ホテルのショップに行くこともあるのでホテルのロビーは何回も見た事あるのですがやはり綺麗。

天井の絵は各テーマポートの女神をイメージしてるんですよね?

 

 

天井の写真をパシャッと撮ったのでフロントへ。17時チェックインしたのですが誰も並んでなくてすぐご案内されました。

予約サイトの方から住所など必要な情報を事前に入力出来るのでフロントでは予約の確認、注意事項のみで案内がスムーズに終わりました。

 

そしてカードキーはこちら。

f:id:soloheidi:20180710201051j:plain

可愛い!!こちらのカードキーは持ち帰ることが出来るので嬉しいですね。

 

ベルボーイによる案内は任意だったので遠慮してひとりで部屋まで行くことに。絶対気まずいですもん。

 

エレベーターに乗り込みドアを閉めようとしたら

『ドアが閉まりま〜す☆』

そうだった、ミッキーが案内してくれるんだ。

『5階にとうちゃ〜く☆』

ミッキーありがとう。

 

 

ギリギリに取ったので最上階の5階部屋になったのは嬉しかったです。部屋へ行くまでの通路も可愛い。

 

そして、いざ部屋へ着いたのでカードキーで開けます。

 

f:id:soloheidi:20180710201113j:plain

ヤバッ、、、!(語彙力の喪失)

この素晴らしさを表現したいのですがボキャブラリーがなさ過ぎて。

もうここはイタリアの高級ホテルの一室。こんな部屋を私1人で貸し切るなんて最高!!

 

ひとりで舞い上がってスマホで色々写真を撮ってました。

f:id:soloheidi:20180710201151j:plain
f:id:soloheidi:20180710201214j:plain
f:id:soloheidi:20180710201256j:plain
f:id:soloheidi:20180710201236j:plain

 

 

一通り撮り終えたので窓の外を見てみることに。

f:id:soloheidi:20180710202125j:plain


 

部屋の位置としてはインフォメーションボードの真上辺りなのでハーバー全体は見えませんがミキ広は大分見えます。何より窓を開ければ

♪〜♫〜

メディテレーニアンハーバーのBGMが聴こえる!!

ホテルの中なのにパークにいる、ほんと素敵です。

 

窓を少し開けてBGMを聴きながらテレビを操作してみることに。

テレビから施設案内や注意事項、なんとルームサービスも注文できるようです。

 

あとやはりホテルなので各ディズニーホテルの結婚式プラン動画がありそれを観てました。ミッキー達が結婚式に来るなんて羨ましい〜いいな〜と思いながら1人で観てました。なんだか完全に負けた気分になってしまいましたがそこは気にしない方向で。

 

 

 

この時点ですっかりミラコスタの魅力に取り憑かれた私は

外に出るのもったいなくね?

と思いました。

事前の予定では

チェックイン

→一休みする

→リゾートラインに乗る

イクスピアリに行き夜ご飯を食べる

でした。

しかし、あまりに良すぎてホテルの雰囲気を味わう時間を削るのはもったいんじゃないか?と思い外に出る行為を放棄しました。

 

この一泊はホテル内で過ごします

 

 

とりあえずテーブルの上にあるルームサービスのメニュー見たり、BGM聴きながらソファの上でスマホをしばらくいじって過ごしました。

 

 

18時頃

そろそろ行動しようとホテルの中の散策と、ある目的を実行しに部屋を出ました。

ロビー階である2階へ戻りホテル内のショップである『ミッキランジェロ・ギフト』に行きました。目的は宿泊者限定グッズのぬいぐるみです。

購入の際にはルームキーを見せて買うため自分が泊まるか泊まる方に代行をお願いするしか方法がなく入手難易度がめちゃくちゃ高い。今回泊まるまでは羨ましい〜と思いながら見てました。

 

そして今の私には購入権利があるのでドヤ顔で買ってきました。

 

f:id:soloheidi:20180710201415j:plain

ミラコスタの宴会プランのキャラグリの衣装らしい。すごく好み。


可愛い〜!!

セットで1万円というやばい事実を忘れてしまうほど可愛い!!

ホテルごとに衣装が違うのですがミラコスタが個人的には1番好きなんで大満足。自立式でしっかり立ちます。

 

買い物した後は宴会場の方などホテルをうろつき部屋に戻りました。

本当は宿泊者が入れるスパ『テルメ・ベネツィア』にも入ろうと思ったのですが諸事情で入りませんでした。次回は入りたいと思います。

 

 

お部屋に戻り

晩御飯はルームサービスを取ろう!

と思いました。

ディナーコースもあるのですが高いのでアラカルトから。明日の調子はラウンジで洋食ブッフェの予定なので和食メニューからセレクト。

テレビ画面から予約出来るのですが時間指定が上手く出来ませんでした。混む時間帯だからですかね?

今から注文だと1時間くらい掛かるとメッセージが出たのでまぁファンタズミック!もあるし丁度いいなと思い注文しました。

 

そして注文を終えアラームを設定し一眠りすることに、、、。

 

後半へ続きます。

 

soloheidi.hatenablog.com