おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

ミラコスタに1人で泊まった女の話【後編】

 

 

 

前回の続きです。

 

soloheidi.hatenablog.com

 

 

完全の夢の世界に沈んでたところ部屋の電話が鳴りました。

 

え、何?と思いながら出ると

 

『ルームサービスの方をお届けに来たのですがドアを開けていただけますでしょうか?』

 

 、、、!!

予定の時間より早くご飯を届けに来てくれたそうなんですが寝てた為私がドアのノック音に気付かず電話で伝えてくれたようです。

 

急いでドアを開けるとスタッフのお姉さんがワゴンを持って待っていました。マジでごめんなさい!!

 

 お姉さんは嫌な顔せずにテーブルにご飯を配膳して帰っていきました。次ルームサービスを頼むときは気をつけよう。

 

 

お姉さんが運んで来たこちらはステーキ丼です。

f:id:soloheidi:20180714141356j:plain

ステーキ丼、味噌汁と漬物、フルーツ付き

バカな私は蓋を開ける前の写真で満足して肝心の中身を撮るのを忘れて夢中で食べてしまいました。

お味は美味しかったです。ステーキも結構枚数があり柔らかく、ステーキ丼のタレがご飯に染み込んでガツガツ食べれちゃいます。またセットで付いてくる味噌汁は三つ葉が入っていてホッとしますね。¥3600するだけあってフルーツ付きです、高い!!

 

 

 夢中でバクバク食べたのでファンタズミックが始まる前に食べ終わってしまう事態が起きました。やむを得ないと思い窓際でスマホをいじりながら待機。

 

この日は台風が通過した後だったのですが今にも雨が降りそうな天気かつ風も強めだったのでショーが行われるかどうか不安でしたが無事に行われました。

 窓からはミキ広とザンビ寄りのハーバーしか見えないのでミッキーは見えませんが音楽、そして回ってきてくれるフロートが少し見えました。

今回はやはり風が強くてパイロカットで行われました。そして花火も中止。残念ですね。

 

 

無事ファンタズミックも見終わったのでフロントにお電話してお膳を下げてもらう事に。下げに来てくれたお姉さんはぼっちで泊まる私にも優しく

 

『何かご不明な点などございますか?』

 『(ベッドの上のミキミニ見て)可愛いですね〜!!』

f:id:soloheidi:20180710201432j:plain

ツインなのでベッドの一つはミキミニの分です。

と話掛けてくれました。

 

 お姉さんとお話をするとホテルのラウンジは閉園時間の22時から予約なくても入れる事を教えてもらいました。

 

教えてくれたお姉さんに感謝し私は 

f:id:soloheidi:20180714141435j:plain

 22時になるまでDVDを観ることに。

これは私が家から持参してきた『東京ディズニーシー ザ・ベスト』のコンプリートDVDの内容です。ミラコスタにいながらシーのショーパレDVDを観る、最高!!

 

実はフロントでDVDプレーヤーの無料貸し出しをお願いできます。チェックインする際に在庫を聞いたところあったので設置してもらったのです。

 

観たのは

・レジェンド オブ ミシカ

・ボンファイヤーダンス

・オーバーザウェーブ

などです。ボンファイヤーに関しては踊れるようになりましたが発揮する機会が無いので残念です。

 

 

 

1人でボンファイヤーダンスを踊り終えると

21:50

ちょうど良い時間になったのでロビー階まで降ります。

 

 

ちなみに夜のミラコスタの正面も撮ってきました。この時Dオタのカップルが一眼で撮影中だったので急いで撮って消えました。

f:id:soloheidi:20180714141417j:plain

夜のホテルの正面入り口。美しい。

 

戻って早速ラウンジの『ベッラヴィスタ ・ラウンジ』へ

 

案内されると窓から2番目の端っこの席でした。めっちゃいい席。正面に青い照明に照らされた美しいプロメテウス火山かつ、閉園後の人がいないひっそりとした風景。こんな風景も泊まらないと見れないよな!!

 

f:id:soloheidi:20180714163803j:plain

ラウンジから撮影したものではないがこんな景色が広がっている

 

と心のなかで大興奮して気付くのが遅れてしまったのですが

周りをカップルに囲まれてる、、、!

 端の席なので一方は壁でもう一方はカップル、斜め前はどちらもカップル、後ろは夫婦に囲まれてなんかすごい事になってしまったなぁと思いました。

 

しかし、カップル達は静かでした。ディナーコースを頼んでたのかゆっくり食べながら一言二言話し窓の外に広がる景色を眺める。

こんなシチュエーションでディナーなら言葉なんて要らないのか、なるほどな〜と思いながらカップル達を忘れメニューを見る事に。

 

ノンアルコールのドリンクでも頼もうかと思ったのですがケーキ位なら入りそう、、、と思いケーキセットを注文。

 

しばらくするとウェイターのお姉さんか6種類のケーキを持ってきてくれました。どれも色鮮やかなケーキで美味しそう!!悩んだ末に頼んだのは 

f:id:soloheidi:20180714141512j:plain

照明の位置が後ろでどうしても暗くなってしまう

抹茶のティラミスです。抹茶のティラミスなんて食べた事ないのとマカロンが可愛かったからです。セットでコーヒーもついてきます。

 

美味しい。抹茶の風味はあんまり強くないですが抹茶のムースの中にある別のクリームが味の変化をもたらしてくれて美味しいです。私は甘過ぎるお菓子は最後まで食べれなかったりするんですがこちらは飽きずに完食。

ハーバーの景色を見ながらケーキを嗜むという贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

 

 

食べ終わってお部屋に戻ると

🎵〜♪〜

まだBGMが聴こえてました。閉園したからすぐ切るのではなくある程度流してから消してるんですね。すごいです。

 

 

この後はお風呂に入ることに。久々に広いお風呂に入ったので満喫しました。

ちなみに浴室内には備え付けのシャンプー、リンスが無かったです。アメニティのやつだけです。アメニティを絶対に使いたくない方は持参しましょう!

 

 お風呂を満喫して備え付けのパジャマに着替えます。このパジャマ着心地良くないですか?売って欲しい。

 

 

お風呂から上がり窓際に行ってみるともうBGMは聴こえませんでした。0時過ぎましたしね。

その代わりハーバーには沢山の車車車、そしてクレーン車みたいなものと大勢の作業員の方々が!!夏イベ直前だったので装飾とか付けてるんですかね?こんな遅くに作業されておつかれさまです。

 

しばらくまたDVDを観て寝ることに🌃

 

 

 

翌日8時

この日は朝から雨が降っていました。

 

私は朝食を予約してたので昨夜も行った『ベッラヴィスタ ラウンジ』へ。案内されると今度は窓から1番遠い席に、残念。

 

f:id:soloheidi:20180714141955j:plain

皆がこの景色に夢中になってしまう


洋食ビュッフェは朝食ビュッフェによくある定番メニューと数種類のイタリア料理、パンがメインでした。スープはミネストローネであとはデザートとドリンクがあります。種類は多くないですがお腹いっぱいにはなります。

私が美味しい!と思ったのはデニッシュ系のパンです。クロワッサンやマンゴー入りのデニッシュがめちゃくちゃ美味しくてお代わりしました。この朝食はコーヒーか紅茶おかわりできるのでがぶ飲みしときました。

f:id:soloheidi:20180714141533j:plain
f:id:soloheidi:20180714141559j:plain

夜とはまた違う雰囲気のプロメテウス火山を拝むことができ満足しました。

 

 

お部屋に戻ったらあと数時間でチェックアウトの時間なので持ち帰るグッズの整理などすぐに部屋を出れる準備をしておきました。

そのあとは七夕グリーティングを窓際で鑑賞したりメディテレーニアンハーバーのBGMを聴きつつお部屋のベッドでゴロゴロしてました。

f:id:soloheidi:20180714142019j:plain

雨足が弱くなりカッパを着て七夕グリーティング

 

そして大変名残惜しいですがチェックアウトの時間に。こんな素敵な時間をくれたホテルミラコスタありがとう、、、✨

f:id:soloheidi:20180714142035j:plain

 

 

 

 

大変夢のような時間を提供してくれましたが夢の時間を作る為にはお金という現実に目を背けてはいけません。

 

最後に宿泊で使ったお金を暴露します

・宿泊代(ポルトパラディーゾ・サイド・ピアッツァビュー)¥60,000

・宿泊者限定ぬいぐるみ¥10,000

・ルームサービス(ステーキ丼)¥3,600

・ラウンジのケーキセット ¥1,200

・朝食ビュッフェ ¥2,890

 合計¥77,690

これだけのお金があれば余裕で海外旅行いけますね。これを高い!と思うかどうかは貴方次第です。でも私は全く後悔してません。むしろ次泊まるなら朝食はルームサービスがいいな〜とか思っちゃう位です。

 

 

色々書かせて頂いたきました。

こんな駄文でもこれからディズニーホテルにシングルステイしたい方達の参考になればいいなと思います。

読んでくださりありがとうございました。