おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

ギリギリまで寝てたいずぼら女の時短メイク

 

 こんにちわ、ハイジです。

 

入社当時はしっかりメイクしてましたが3,4年経ち仕事のメイクがだいぶ手抜きになってきました。ギリギリまで寝てたいからです。

f:id:soloheidi:20180728020948j:plain

ギリギリまでベッドに横になっていたい、、、!



私は朝起きてから出るまで約25分です。そのうち5分は着替えとトイレ、髪は職場で結ぶ為梳かすだけ、残りは洗顔と化粧に費やしてます。(朝ごはん食べるなら寝てたい人間)

 

今は出来るだけ工程を減らし、すぼらメイクになりました。ギリギリまで寝たい人の参考になれば。

※ほとんどプチプラコスメです。デパコスは出てこないのでご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

洗顔+化粧水

私は乾燥肌なんで洗顔せずに拭くだけ洗顔水使ってます。コレです。

ラクイック 朝のふくだけ洗顔水 さっぱり 310mL

ラクイック 朝のふくだけ洗顔水 さっぱり 310mL

 

 

これで寝起きのベッドで洗顔、化粧水を済ませます。しっとりとさっぱりがあって今はさっぱりタイプを使ってます。 洗顔シートとかもあるんですがシートだとコスパ悪い気がしてこちらを使用。

 

あとコットンはこちら。Amazonで何箱かまとめて買ってます。

シルコット ふきとりコットン 32枚入

シルコット ふきとりコットン 32枚入

 

 この2つを使って拭き取りするとめっちゃコットンが汚くなり寝てる間にいかに肌が汚れているか分かります。知りたくなかった、、、。

 

 

 

②乳液

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

 

こちらも@コスメから選びました。

 結構しっとりですが部屋はずっとエアコン付けっ放しのドライ環境なのと、乾燥肌なんで夏場でも問題なく使ってます。

 

 

 

③BBクリーム

今はちふれのクリーム使ってます。カバー力はあまりありません。

 こちらは自分の悩みにあったクリームを選ぶといいですね。ここで化粧下地塗って、ファンデーションを付けるのがめんどくさいのでBBクリームを。

 

 

 

④フェイスパウダー

ティッシュオフしてパウダーを使います。

そろそろ使い切りそうなリアラストを使ってます。あと黒龍堂のプレストパウダーも安いしカバーしてあります。

クリアラスト フェイスパウダー ハイカバー 白肌オークル a 12g

クリアラスト フェイスパウダー ハイカバー 白肌オークル a 12g

 

 私はツヤよりマットな感じの方が好きなのでこちらを。

 

 

 

⑤アイブロウ

眉毛はエクセルのやつ。

 @コスメの1位取ってたから買ってみたやつ。

これはペンシル、パウダー、ブラシが付いててお得!しかもペンシルが長めにあるから結構持ちます。左右上手く対象にならなくてもブラシでぼかして誤魔化してます笑

 

 

 

⑥チーク

最後にチークはキャンメイクのクリームチークで。これは何年も使ってます。 

指で頬をトントンするだけだからめちゃくちゃ不器用な私はずっと愛用してます。

 

これで完了です。

 

 

+余裕があれば

あとは時間があればアイシャドウをします。

アイシャドウはオーブクチュールのひと塗りアイシャドウです。アイシャドウのグラデーションが上手く出来ないのでコレはめっちゃ便利です。

 

あと仕事前にニベアを塗って完了です。

 しっとりなのに発色が綺麗なんで使ってます。ニベア万歳🙌

ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー

ニベア リッチケア&カラーリップ ボルドー

 

 

 

 

もっと時短できますよね、コレ。最近は洗顔、スキンケア、化粧下地が一体になったシートマスクのサボリーノが出でますし。

サボリーノ 目ざまシート 32枚

サボリーノ 目ざまシート 32枚

 

 

 使ってみたんですが結構メンソールが効いててヒリヒリするような、、、!と思っちゃいました😅目は覚めます笑

今の季節はまだ良いですけど乾燥肌の私にはこのシートだけでは保湿は不十分です。粉吹きます。

 

てことで私は使いませんでした。

これ以上時短すると肌にも良くないかなと、、、?

何かおすすめの時短メイクあれば教えてください

 

 

見て下さりありがとうございました。