おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

最近うめえ!と思ったもの

 

 

こんにちは、ハイジです。

 

仕事終わりに同期がいたりすると夜ご飯一緒に食べますが、1人暮らしの為9割ぼっちご飯です。

 

そんな私が最近食べて美味しい!🤤🤤と思ったもの紹介します。

 

 

 

 

シチューオンライス

大手食品メーカー、ハウス食品が作ったご飯に合うシチュー。私これのチキンフリカッセ風が結構好きです。

f:id:soloheidi:20180905210952j:plain

初めて食べるならコレがいいと思う

きっかけは実家に帰省した時、母親に

「夜ご飯何にするー?」

と聞かれた時に気になったのでリクエストしたのです。もし美味しくなくても母親や父親が食べてくれるしとも思ってました←クソ

 

いざ食べてみると

ほんとだ、、、ご飯に合うシチューだ!🤗

と思いました。

 

ホワイトシチューは甘みが強いのでご飯にはかけない派でした。このシチューオンライスのルーはご飯と一緒に食べるよう濃いめの味付けになっていてパクパク食べれちゃいます。ホワイトシチュー程の甘みはなくチーズの風味が効いてるのかな?と思いました。

とりあえず美味しかったので1人で作ってみました。鍋だと洗うの大変だし時間かかるからジップロックのコンテナと電子レンジで簡単に作りました。うめえ!!

  

housefoods.jp

 

 

 

 

ファミマカフェ   アイスココア

私は甘党でおしゃれなスタバでもアイスココアをよく頼むココア大好き人間

たまたまファミマで喉が渇いた、けどフラッペの気分では無かったので甘いアイスココアを注文。そしたら予想外に美味かった。ファミマのサイトにも書いてある通り脂肪分の多いココアを使ってるそうです、確かに氷で薄くなる中盤以降もココアのコクが感じられたんだ〜と関心関心。

それ以来、美味しかったのでファミマに寄るとイートインコーナーで飲んじゃう一品。

自分でミルクのボタンを2回押して作るのだがホットミルクが出るため凍ったチョコ、氷がいい具合に溶けてすぐ飲めます。

ちなみに都内限定で都内でも既に無い所もあるのでご注意を。

www.family.co.jp

 

 

 

 

ミスタードーナツ   氷コーヒー

f:id:soloheidi:20180905212420j:plain

氷コーヒー ¥324

私の夏の一品。よす母と映画を観た帰りにミスタードーナツに寄り、ドーナツと氷コーヒーを頼んだ思い出が蘇ります。

ミスド行くとおかわりできるホットコーヒーかホットカフェオレがほとんどなんですが夏に飲みたくなってしまう、おかわり出来ないのに、、、😂

コーヒーで出来た氷に牛乳を入れて飲むのですが美味しいです。牛乳だからマイルドになります。コーヒー氷を溶かしてカフェオレ色になるよう混ぜ混ぜする時間も楽しく、時間とともに氷が溶けると共にコーヒーの濃さも変わるのでそこも魅力。

氷コーヒー|ドリンク・スープなど|ミスタードーナツ

 

 

 

 

セブンイレブン   ミルク餡まん

Twitterで博多のお菓子といえば博多の通りもん!というツイートを発見し、たまたま博多に遠征ライブ行く同僚に通りもんをお願いしたらめちゃくちゃうまかった。

f:id:soloheidi:20180905212617j:plain

見た目もそっくり

そんな博多の通りもんに激似商品

セブンは萩の月など全国の銘菓を名前変えて売ったりしている。味も本物に近く美味しい現地に行かなくても手が出せるのでメリットしかない。

九州の人に言わせると

「本物の通りもんの方が旨い」

だそうですが私は満足です。

 

 

ざっと挙げてみました。

皆さんも良ければ食べてみて下さい。