おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

冬の舞浜を乗り切るグッズを挙げてみた

こんにちは、ハイジです

 

2020年になりましたね。

今年もどうぞよろしくお願いします

 

この記事を書いているのは大晦日の夕方。ちょうどディズニーのカウントダウンにいかれる方が入る時間です。私は実家でストーブ付けて毛布にくるまりながら記事書いてます。

 

年越しディズニーをすべく寒い中頑張ってる人に思いを馳せながら冬の舞浜に必要なグッズをあげてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

舞浜は寒い

冬に寒いのは当たり前なんですが舞浜エリアは海風により寒く感じます。

アトラクションも屋外ものが多く待ち時間に地面からも冷たさを感じるという。

 

昔は若かった私もガッツリ防寒しないとずっと海底(ディズニーシーにあるマーメイドラグーンにある海底エリアのこと。屋内で暗い照明のため休む人が多い)にいることになってしまいます。

 

 

1ブランケット

定番ですけどブランケットですね。

羽織っても身体に巻いてた良し、クッション代わりになるので必要。

出来ればペラペラじゃなくて素材がフリースだったり裏地がアルミやらしっかりしたやつの方がいいです!

私は昔ディズニーで買ったブランケットを使ってて裏地はダウンの素材のようになっているので風を通しにくくなってます。

でもかなりかさばるので使わない時はダイソーで買った圧縮袋に入れてます。最近はチャック式で簡単に圧縮できるやつがあるので便利ですよ〜。

 

 

 

2裏起毛タイツ

裏地がもこもこになってるタイツで足元をあったかくして過ごしましょう。もう80デニールで歩けません!

私は前にTwitterで知ってお気に入りになったのはATSUGIのベージュ裏起毛のタイツです。

 

 

これは神でした

190デニールにも関わらず裏起毛がベージュになっているので真っ黒にならず透け感を出せます!

 

 

 

3足用カイロ

タイツであったかくしてもやはり寒いので足用のカイロも使いましょう。

靴の中に仕込むタイプをつかうのですが最近だと足首に巻くタイプもあるんですね。

近所のドラックストアで見かけないのでもっと寒くなったらAmazonで探したいと思います。

 

 

 

 

 

4ワークマンのアウター

最近人気のワークマン。

store.workman.co.jp

ワークマン女子なるものも現れるほど最近注目されてますが自分も実際着てみて納得。

安い!

あったかい!

しかも最近はワークマンプラスなるデザイン性も重視した商品も多いので作業着っぽさは無いです。

私が買ったのはコチラ

store.workman.co.jp

フードや背中の裏がアルミのような素材になっていて屋内だと暑く感じるほど。

雨も風も防ぐのでほんと買って良かった一品、しかも安い!!

 

 

 

5あったかインナー

コレも定番。

有名なのはユニクロのウルトラライトダウンですが私個人としてはベルメゾンホットコットを推します。

襟ぐりが広いやつ7分丈のやつと種類カラーが豊富で素材は綿がメインのため肌にも優しくなっています。

www.bellemaison.jp

 

 

 

6ウルトラライトダウン

インナーは脱ぎ着しにくいので今度は脱ぎ着やすいものを。

こちらやはりユニクロのやつ

www.uniqlo.com

軽い!

持ち運び楽!

暑くなったら畳んですぐしまえるのが便利でちゃんとしまう袋も付いてくる。

 

 

 

まとめ

 

冬の舞浜は舐めてかかると死にます。

きっちり防寒対策して楽しくパークを楽しみましょう

f:id:soloheidi:20191231203415p:plain