おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

今年買って良かったものを挙げる

こんにちは、ハイジです。

 

もう大晦日ですね、早すぎる。

この1年はコロナで大変な1年でしたね。

コロナ禍を過ごす事で今年買って良かったと思うものも少し変わったのでここで挙げたいと思います。

 

 

 

 

 

Nintendo Switch

今年はステイホームと「あつまれ どうぶつの森」の販売が重なり普段ゲームをやらない層まで買ったので本体が品切れになるほどでしたね。

www.nintendo.co.jp

特にあつ森には本当助けられました。孤独のGWもみんなでボイスチャットしながら島で遊ぶのは良い気分転換になりました。

あつ森は今はやって無いですけど3月にはモンハンの新作が出るので楽しみです。

 

 

 

舌クリーナー

マスクで自分の口臭が気になり出したので購入。私が使ってるのはのNONIOの舌クリーナーとジェルです。

nonio.lion.co.jp

1日1回舌ブラシにジェルを付けて優しくブラッシングする事で口臭の原因でもある舌苔を取ることが出来ます。使っていると舌が綺麗なピンクになるし口臭も気にならなくなるのでリピートしています。

マスクが当たり前の今だからこそ必要になった商品ですね。

 

 

 

ランコム BBクリーム

まずコロナ禍で在宅勤務が多くなり化粧の頻度が少なくなった&使わない分良いBBクリームを買いたい のが理由です。

今までちふれの600円位の安いBBクリームだったのですが、思い切って高いのを買ってみよう!と思い探しました。約10倍も値段が高くなりましたけど気にしない。

それで私が気になったのはエクスペールn

www.lancome.jp

グレーかかったクリームなのですが肌に付けると全然気にならない。あとテクスチャが柔らかくて伸びがいい!私的に伸びの良さを重視してて伸びが悪いと塗りにくいしムラになる、、、。

マスクにつくかどうかはBBクリームの後に載せるパウダーとかにもよりますけどまぁ付きますね。

30mlで6000円越えと高いですけど良かったので大容量の50ml8000円のやつを最近買いました。

 

 

 

フランフラン 首振りヒーター

私は今までエアコンのみで冬を乗り切ったのですがやはり寒い。特にお風呂に入る前、風呂上がりが寒くて億劫になるんですよ。

コンパクトな暖房器具をと思って探したら見つけました。

francfranc.com

店頭で最初見つけたのですがサイズの割に威力があるんですよ!首振りも出来るので満遍なく温風が行き渡ります。ボタンは起動オンオフと、首振りオンオフのボタンだけでシンプルな使い方です。2時間経つと自動的にヒーターは切れるようになっていて消し忘れ防止にもなります。

私が見つけた時はブルーとレッドしか無かったので急いでブルー買ったのですがしばらくしたら全色復活してました。私が欲しかった白もあります。

 

 

 

カルディ 伝説ミニのエコバック

袋の有料化に伴いエコバックを持つようになりましたがしばらくエコバックジプシーでした。どれも持ち手が短い、マチが狭いので物を入れると崩れる等のデメリットがありなかなか良い物に出会えませんでした。

そんなエコバックジプシーの私がカルディで買い物した時に有料でエコバックを買ったのですが

めちゃくちゃ使いやすい!!

www.kaldi.co.jp

デザインはカルディで買い物した時の紙袋と同じデザインなのでおしゃれ。そして素材もレジャーシートのようなポリプロピレンなので丈夫で濡れても問題なし。

あと個人的にマチが広いのが良い。スーパーで買った食材を横に倒して入れるの嫌んですけどコレなら問題なく入れられます。

f:id:soloheidi:20201231152909j:plain

これが154円で買えるので皆さんも買った方がいいですよ!!

 

 

 

最後に

他にも他にも買ってよかったものはあるんですけど、コロナ禍だかや、今の時代だからこそ買って良かったと思った物を挙げてみました。

今年はこんな状況で帰省せず部屋でのんびり過ごしています。この記事がステイホームしてる皆さんのちょっとした暇つぶしになりますように。

みなさん良いお年を〜。

f:id:soloheidi:20201231152817j:plain