おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お盆】私の歴代の帰省土産とオススメを教えます

実家とかに帰る時ってお土産買いますよね?お盆の東京駅はお土産袋を持った人でいっぱいです。 でも東京駅とかお土産の種類多すぎじゃないですか? てか、多すぎて選べないですよね? 私も実家に帰る度にお土産考えるんですが悩むし、悩んで買ったのに母親に…

ギリギリまで寝てたいずぼら女の時短メイク

こんにちわ、ハイジです。 入社当時はしっかりメイクしてましたが3,4年経ち仕事のメイクがだいぶ手抜きになってきました。ギリギリまで寝てたいからです。 ギリギリまでベッドに横になっていたい、、、! 私は朝起きてから出るまで約25分です。そのうち5…

リメンバーミーを観て欲しい話

リメンバー・ミーのレンタル、発売が開始されました。是非皆さんに観て欲しくて記事にしてみました。 私はリメンバーミーを映画館で観に行きました。ぶっちゃけ期待してたわけでは無いのですがめっちゃ泣きました、号泣です。 何が良かったのか纏めてみまし…

親知らずを全部抜歯することになった話③

こんにちは、ハイジです。 シフトの影響で歯医者に行けず週末になってしまいました。抜歯したところは順調に回復してます。前回はこちら soloheidi.hatenablog.com 今回は最後の親知らずの抜歯。 休日診察の為いつもの先生ではなく診察台も定位置では無かっ…

FGOと私

今週のお題「ゲームの思い出」 私はスマホゲームが長続きしない人間だった。スクフェス、刀剣乱舞ポケット、ツムツム、アイナナ、、、どれも長続きしなかった。 そんな中、『Fate Grand Order』は1年半以上続いている。 Fate Grand Orderとは? なぜ始めたの…

ミラコスタに1人で泊まった女の話【後編】

1人でホテルミラコスタにシングルステイした女、ハイジの話です。こちら後編です。後編はルームサービスで頼んだ物、ライトミールの時間帯に利用したラウンジ、ラウンジでの朝食ビュッフェの感想を乗せてます。また最後には宿泊で掛かった費用も!

ミラコスタに1人で泊まった女の話【前編】

てことで泊まってきました。 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに。1人で。 soloheidi.hatenablog.com シングルステイした感想としては 最高。 また泊まる為にお金貯める。 という感じです。とにかく良かった。 とりあえず記事にまとめてみたので気にな…

【感想】1人でディズニーコンサート行ってきた女の話

この間行われた『ディズニーリゾート 35周年 "Happiest Celebration!"イン・コンサート』に1人で参加してきました。参加した感想を懐古厨ぼっちが綴ってみました。曲のネタバレもあるのでご注意下さい。

【シングルステイ】泊まってきたホテルを評価してみた

今までシングルステイをしたホテルを簡単に個人的にに評価をしてみました。これから都内におひとりさまホテルを体験したい!というか方の参考になれば、、、。泊まったホテルはホテル龍名館、ドーミーイン東京八丁堀、ロッテシティホテル錦糸町、オリエンタ…

親知らずを全部抜歯することになった②

こんにちは、ハイジです。 前回生えている4本の親知らずが全部虫歯になっていることが判明したので全部抜くことになりました。先週は左上を抜きました。 soloheidi.hatenablog.com 今回も同じ病院に行き前回抜いた所を診てもらいました。先生に痛みはあった…

転職とシングルステイと安室透。時々ディズニー

今週のお題「2018年上半期」 この記事を書くにあたって手帳やメモ帳を見直してみた。 すると私の上半期は転職活動とシングルステイと安室透、時々ディズニーで彩られていた。 転職活動 1月の途中から転職しようと思い活動していた。しかし、なかなか上手くい…