おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

転職とシングルステイと安室透。時々ディズニー

今週のお題「2018年上半期」

 

 

この記事を書くにあたって手帳やメモ帳を見直してみた。

すると私の上半期は転職活動シングルステイ安室透、時々ディズニーで彩られていた。

 

 

転職活動

1月の途中から転職しようと思い活動していた。しかし、なかなか上手くいかず疲れてしまい途中でやめた。セミナー行ったり模擬面接受けたり頑張ってたなあ。

また最近同期が辞めたのでもう先に退職日決めてから転職活動でも良いのでは?とおもっている。

また今月から転職活動始めます。

 

 

シングルステイ

この上半期でホテルに4回泊まっていた。しかも全部1人!!行ったホテルは

ドーミーイン八丁堀

ロッテシティホテル錦糸町

オリエンタルホテル東京ベイ

ワシントンホテル新宿

である。こんなに行ってるとは自分でも思わなかった。

これを職場の同期に言ったら

都内住みのくせに都内のホテルに泊まる意味がわからない

とボロクソに言われました。うるさい。

 

 

安室透

これは劇場版名探偵コナンの映画によって安室透の女になったが為。

4月下旬から先月まで私の手帳に『コナン』『映画』の文字がいくつもあって恐怖を感じた。リメンバーミーやデッドプール 2も観たが観た回数が可笑しすぎる。手帳の後ろには映画の半券を入れるのだが映画の半券が8枚くらい見つかった。

あれれ〜?可笑しいな〜?

 

しかしこの上半期はコナンがあって良かったGWなどの繁忙期や仕事が嫌すぎた時は

明日は安室さんに会いに行くから頑張る!

私が仕事をする事で発生した税金が安室さんの給料になるんだ、、、』←安室透さんは国家公務員なので我々の税金が給料になります。

と、非常にモチベーションが上がりました。ありがとうございます。

ちなみにこれを人に話したら思考がサイコパスだと言われました。

 

soloheidi.hatenablog.com

 

 

 

ディズニー

去年で年パスは切れたのでパークには3回程しか行ってないがグッズを買いに舞浜行ったりしてるので舞浜駅には良く行っていた。

あとD23というディズニーエキスポに行ったりディズニー35周年のコンサートに行ったりとなんやかんやディズニー充している。

ちなみに舞浜はこの上半期で色々な変化が起きた。セイリングデイブッフェのクローズミニーオーミニーのクローズ、そして東京ディズニーランド35周年の始まり。セイリングで食べ納めをする程好きだったので残念です。懐古厨としてはこれからが舞浜はどうなってしまうんや、、、という感じですがひっそりと見守り、投資してきたいと思います。

 

 

大体こんな感じです。

下半期も充実して過ごせますように✨