おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

【感想】ミッキーマウスルームに泊まって来た

 

こんにちは、ハイジです。

 

ずっと更新せずにすみません。

アンバサダーホテルに泊まって来たので遅くなりましたが感想を綴ろうと思います。

 

 

soloheidi.hatenablog.com

 

ぼっち活動を綴るブログなんでグループで宿泊した事は書くべきか🤔悩んだんですが感想が見たい人もいるかな?と思い書いてみました。

 

 

 

 

午後8時半過ぎ

ディズニーランドにいましたがアンバサダーのラウンジも利用したいという事で早めにホテルに行きました。

 

ちなみにアンバサダーホテルに宿泊してもリゾートラインのフリー切符は貰えません。歩くかシャトルバス使いましょう。

 

青と白を基調としたアール・デコなホテルです。

f:id:soloheidi:20180928232111j:plain

ディズニーアンバサダーホテル公式サイトより引用

 

中に入ります。

天井には可愛い絵があります。

f:id:soloheidi:20180928233037j:plain

 

 まずはフロントにチェックインの旨を伝えます。すると、

『お客様はアンバサダーフロアのご利用なので6階のアンバサダーラウンジでのチェックインになります。そのまま上がって頂いて大丈夫です😊』

そうでした。

 

アンバサダーホテルは通常のスタンダードフロアとワンランク上のサービスの提供があるアンバサダーフロアに別れてます。私の予約したミッキーマウスルームはアンバサダーフロアに位置し、最上階のアンバサダーフロアにあり、ラウンジの利用が可能ロビーラウンジでの朝食が付いてるんでした。

チェックイン、アウトはそこで行うとのことで早速エレベーターに乗り込みます。

 

 

そしてここでも

さあ、到着!!✨

 

ミラコスタと同じようにミッキーがエレベーター内で案内してくれます。

 

 

そして6階のアンバサダーフロアに着きました。エレベーターを出て右手にラウンジを発見。

 

f:id:soloheidi:20180928233914j:plain

アンバサダーホテル公式サイトより引用

まるで空港のラウンジのようなリッチな雰囲気。いやラウンジ入った事ないですけど💦夕食後の一息ついた時間だからか人でいっぱいでした。

 

私は代表者ということで入口近くのデスクでチェックインの手配を、友人達は先にラウンジのソファで寛いでました。

チェックインは通常と同じで後は朝食について聞かれました。私はホテルの予約と同時に特典の朝食も予約はしたので大丈夫でした。

『最後に何か質問などございますか?』

と聞かれたのでアメニティ人数分欲しいと伝えておきました。宿泊人数分のアメニティは伝えれば用意してくれるので大丈夫ですよ!

 

 

チェックインが済み

『このまま部屋に案内出来ますが、、、』

と言われましたが友人達は既にサービスのドリンクやおつまみをつまんでる状態。もう少しゆっくりしてから部屋に行きたいことを伝えると

『では向かう頃にお声掛け下さい。ご案内致しますので、、、😊』

と、ありがとうございます。

 

私も早速サービスのおつまみやドリンクの台へ。

f:id:soloheidi:20180928232222j:plain

奥にはパン、アルコール、ドリンクもありました

食べ物はチーズ、ジャッキーカルパス、クッキー、マシュマロなどがあり、飲み物はジュース、シトラスウォーター、夜の時間はアルコールの提供もありワインも置かれてました。

私がソファに着くとキャストのお姉さんが

『カクテルも提供してますので宜しければ、、、』

と声を掛けてくれました。

メニューを見ると値段がかいてない😳これも料金に含まれてるのか!!

これは飲まない手はないので早速皆注文。

 

しばらくするとお姉さんがカクテルを持って来てくれました。ありがとう。

f:id:soloheidi:20180928232100j:plain

 

窓の外には夏の季節だけ利用できるプールも見えます、綺麗。

 

f:id:soloheidi:20180928232131j:plain

 

 

ラウンジが余りにも快適過ぎてあっという間に1時間経ちました。そろそろディズニー帰りも来るだろう、、、と考えそろそろ部屋に向かう準備を。

ちなみにラウンジのお菓子やおつまみは紙袋、飲み物はフタ付きのプラスチックカップに入れておけば部屋に持ち帰る事が出来ます

 

我々が立ち上がるとお姉さんが来て

『そろそろお部屋に向かわれますか?』

と、お願いしまーす!

 

お姉さんに避難経路などの説明を受けながら部屋へ向かいました。

 

カードキーを使って、、、いざお部屋へ

 

f:id:soloheidi:20180928232238j:plain
f:id:soloheidi:20180928232343j:plain
f:id:soloheidi:20180928232308j:plain
f:id:soloheidi:20180928232253j:plain
f:id:soloheidi:20180928232322j:plain

 

はあ〜〜〜〜可愛すぎか??怒

可愛さのあまり切れ気味になってしまいましたがあちこちににミッキーマウスがいて幸せ空間。

 床、壁、扉、鏡とあちこちにミッキーマウスを見つける事が出来ます。

 

f:id:soloheidi:20180928232419j:plain

アメニティを届けてくれたお姉さんが置いてくれました

 

部屋の写真を撮りつつ、ディズニーチャンネルを観ながらその日は就寝。

 

 

 

 翌日

宿泊特典にあるハイピリオン・ラウンジ で朝食ビュッフェをとりました。

メニューは少なめで定番のスクランブルエッグ、ソーセージやサラダにデザートなどです。特にパンが美味しかったです。

f:id:soloheidi:20180928232457j:plain

メニューはホテルの朝食ビュッフェの定番ばかり



以前ミラコスタに泊まった時も朝食ラウンジで食べたパンが美味しかったのですが一緒ですよね?アレは美味い。

 

 

そして泊まる前に

「アンバサダーの衣装は微妙だからコレは買わないかな〜」

とか言ってた癖に買っちゃいました。

f:id:soloheidi:20180928232614j:plain

お部屋だ撮影会してました

宿泊者限定のぬいぐるみ、セットで¥10,000高!い!!でも自立式でしっかり立つ、衣装も細部にまでこだわってるだけあります。

 

以前ミラコスタでぬいぐるみ買った時の記事もあるので興味がある人は見て下さい。

 

 

soloheidi.hatenablog.com

 

 

最後はラウンジで優雅に過ごしてチェックアウトしました。

 

 

初めてのアンバサダーホテルは良い経験になりました。あとレストランHanaに閉まる前に行きたいですね、、、。

 

 

長文失礼しました。