おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

ディズニーアンバサダーホテルを予約してみた

 

 

こんにちは、ハイジです。

 

新卒から働いた職場を辞めたので現在ニート生活をしてます。いえ〜い🤗

今月、またディズニーホテルに泊まる事が決まったので記事にしてみました。

 

 

 

ちなみに前回ミラコスタに泊まった時の記事も。

 

soloheidi.hatenablog.com

 

 

 

泊まる事になった経緯

きっかけとしては辞める前に仲の良い同僚に

「最後にお泊まり好きなハイジの行きたいホテル泊まろ〜!」

と優しい事を言ってくれたので色々考える事に。

 

私としては

・近場の星野リゾート

・ディズニーホテル

・新幹線で行ける場所での旅行

など色々考えてみたのですが同僚は

ハイジ行きたいとこ優先でいいから!

と言って希望や予算の条件が出ません。有難いが難しい。

 

とゆーか、今までシングルステイしかしてないから分からん。ホテル泊まるなら近場でいいし、京都行きたいけど暑い、大阪は今大変そう、、、。

 

 

とりあえずディズニーのオフィシャルサイトで部屋の空き具合見てみるかー

と何の気なしに見たら

 

ミッキーマウスルームが空いてる!!

 

 

ミッキーマウスルームとは?

ディズニーホテルの1つであるディズニーアンバサダーホテル

その中のキャラクターをモチーフした一室の1つミッキーマウスの絵、色、モチーフをあしらった部屋。 

 

f:id:soloheidi:20180908032348j:plain

ミッキーのズボンをモチーフにしている

キャラクタールームは他にドナルドルーム、スティッチルームなどあるがラウンジ利用可能、朝食付きの特典があるのはミッキーマウス、ミニーマウスルームだけ。

※その他にもラウンジの使える客室はあるのでご確認を

www.disneyhotels.jp

 

やはりアンバサダーの中でもかなり人気の一室のようです。

 

 

実は私アンバサダーホテル泊まった事無いんですよ。ランドホテルとミラコスタはあるんですけど😅

アンバサダーはパークから遠いしホテルデザインもミラコスタの方が好きですし。部屋も他の2つに比べて空きが多くて人気が無いのかな〜と。

でもミッキーマウスルームともう一つの理由で宿泊を考えました。

 

 

アンバサダーの改定によるホテルのランク低下?

アンバサダーホテルは色んな改定が今後起こるので、その前に泊まってみたいと思ったのも理由の一つです。

既に

・カードキーの廃止

・オンラインチェックインの導入

2019年以降には

・ベルキャストの案内の廃止

・ルームサービスの提供一部終了

・レストラン   Hanaの営業終了

 

と様々な変革が起きて人件費を削ってホテルのランクを下げていくと考えられます。

詳しく知りたい方はこの方の記事を読むのかいいかと。舞浜、ディズニーに関する色んな記事を書いている方です。

maihama.hateblo.jp

 

なんで色々変わる前に行こうかと、既にカードキーが持ち帰れないのは残念でなりません。

※他の2つホテルはまだ持ち帰り可能ですが来年3月からは持ち帰り不可だそうです。

 

 

 

決めてからの行動は早かった。

同僚にディズニーでもいい⁈部屋高いけど大丈夫⁈💦と入念に確認をとり。

 

ポチっ

予約完了〜!!

 

 ディズニーの予約サイトから予約すると前金払わないとなんでめっちゃ確認しました。

 

 

 

 

シェフ・ミッキーは取れるのか⁈

そして部屋の予約が済んだらレストランの予約ですよ。

アンバサダーホテルの魅力の一つといえばキャラクターと会えるレストラン、シェフミッキーがあることですね!非常に人気で予約制なため常に満席状態らしいです。

www.disneyhotels.jp

朝食は特典で付いて来るのでそれでもいいのですが、アンバサダーホテルに泊まった方だけは朝食時間も予約も出来るんですよ!!

しかし宿泊1ヶ月を切ってる現在、案の定予約はどの時間帯も満席。ここからはマメにキャンセルを探す日々の始まりです。

 

ディズニー公式予約サイトや総合予約センターから予約すると2週間前からキャンセル料が発生します。なんで2週間前のキャンセル期待してたんですが空きは無かったです、ですよねー。

まず前提としてホテル予約やバケーションパッケージの方は6ヶ月前から予約開始し、宿泊枠で取っているので既に予約戦争に敗北ですね、、、。

 

いや、まだ諦めきれねぇ、、、!

f:id:soloheidi:20180908033124j:plain

 

私は諦めが悪いので暇を見つけては予約サイトをチェックしていました。土曜日のミキカンを前日にゲット出来た女に不可能はねぇ!

 

 

 

 

なんと、取れました!!一週間前に!!!

 

日課になりつつあったサイト閲覧をしていたらチェックアウト日の昼食だけぽっかり空いてました。神よ、、、😭🙏✨😇

 

 

 

最後に

てことで部屋とレストランの予約が出来たので良かったです。

スケジュールとしては

 

ディズニーランドで遊ぶ

→アンバサダーに宿泊

→翌朝の朝食は特典使いラウンジで

→昼食はシェフミッキー

 

て感じです。

今回は一人での宿泊ではないのでどうなりますかねー。

きっと夜まで遊んでからチェックインするので特典のラウンジはあまり利用できなそうです。しかも翌日はシェフミッキーでのランチビュッフェも控えてるので朝食ビュッフェはどれ位食べれば良いのか、、、悩みます🤔

 

というかシェフミッキーもキャラクターが来て食べる余裕はあるのか!?

分からない事だらけなんで他の方のブログを参考に考えようと思います。

アドバイスもお待ちしてます。

 

 

読んでくださりありがとうございます。