おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

ホテルミラコスタを1人で泊まる事にした話

 

こんにちわ、ハイジです。

 

 

 

ホテルミラコスタを1人で宿泊予約しちゃった

タイトルにもあるように東京ディズニーシーにあるホテルミラコスタを予約しました。

ちなみに1人での宿泊です!!これはヤバい!!笑

 

以前から泊まりたい欲求はあったのですがホテルの空室見てたらなんと空いてたので衝動のまま

ポチッ

と予約しちゃいました。 ボーナスがあるからとはいえ完全に勢いでやっちゃいました。

そして平日に行くので人を誘いづらい、しかも高いので結局誰も誘わず1人で行くという。

 

 

ホテルミラコスタって何?

 東京ディズニーリゾート直営のホテルの1つで現在

の3つがあります。

私が予約したホテルミラコスタ東京ディズニーシーの中にあるホテルです。

ホテルがパークの景観と一体化しているのでホテルにいながらディズニーシーの余韻に浸れるホテルです。素敵。

ホテルのエリアのテーマポートはイタリアをモチーフにしたエリアで他の2つのホテルに比べて大人な雰囲気で大変人気です。

s.disneyhotels.jp

 

 

部屋ってどうなってんの?

私が予約したのはポルト・パラディーゾ・サイドの部屋です。

ミラコスタは部屋の内装や料金はグレードと部屋の位置によって変わります。

 

とあります。さらにグレードの高いスイートだとまた色々あるのですが長くなるのでここら辺で。やはりパーク側のショーが見えやすいような部屋が人気で高いですね。

ちなみに1番高いのはイル・マニーフィコ・スイートというスイートでなんと1泊50万です。すごい。もし泊まれるような事があれば部屋の端から端までダッシュしてみたいです。

 

今回部屋の向きはパーク側ですが部屋の位置によってはショーなどが見えずらかったりするようです。こればっかりは運ですね。

f:id:soloheidi:20180714163803j:plain

良い部屋だとこんな景色が見えるのかもですね

 

 

ホテルのレストランも予約

部屋だけでなく美味しいご飯もホテルの楽しみですよね!てことで朝食も予約しました。

予約したのはベッラヴィスタ・ラウンジというホテルのラウンジです。パークを眺めながら優雅に朝食ビュッフェを頂きたいと思います。

 

ミラコスタのレストランもサイトから予約出来るのですがやはりショーの時間帯は既に売り切れですね。ホテルのレストランからショーが見れたりテラスに移動して観れるのですよ。しかしディナーコースも高い!夜ご飯はまだ考え中です。

 

 

予約ってどうするの?

予約は公式の予約サイト又は電話からできます。

しかし、サイト予約の際にユーザー登録が必要ですのでこれから始めて予約される方は登録を忘れずに。あと人気の客室やレストランはすぐ埋まるので空きを見つけたらすぐ予約を!クレジットカードも予約にいるので手元に用意して下さい。

 

もし取れなかったとしても空きは直前やキャンセル料発生する直前に出ることもあるのでこれからされる方は頑張ってみて下さい!そして予約サイトがアクセス集中で進まない事も良くあるので頑張って!!←これが1番よくある笑

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

 

 

 

 ミラコスタ行ったらやることリスト

あと当日実行する、したいことは

  • 宿泊者限定のぬいぐるみを買う
  • ホテル内の探検、写真撮影
  • スパの利用
  • 夜食をルームサービスで頼んでみる
  • アメニティの持ち帰り

 忙しいですね、、、!でもこんな機会もう無いかもしれないんで決行したからには全力で満喫したいと思います。

 

最後に

感想もこのブログに綴りたいと思ってるので

1人でディズニーホテル泊まってみたいけど1人で寂しくない、、、?

ミラコスタ実際どうでした、、、?

て方など良ければ感想のブログお待ちください。

実行は来週です。

それでは。

 

追記

書きましたので宜しければ読んでみて下さい

 

soloheidi.hatenablog.com