おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実は転職先を数日で辞めていた話【後編】

なんとか年内に書くことが出来ました。 タイトルの通りです、後半どうぞ。 前編読みたい方はこちらを! soloheidi.hatenablog.com 早々に歯科業界の闇に触れ、退職してしまったハイジ。 ちなみに私の状況はこんな感じです。 ・20代後半(ギリギリ第二新卒扱…

実は転職先を数日で辞めていた話【前編】

こんにちは、ハイジです。 もう2018年も終わりますね、歳をとるごとに月日の流れが早く感じます。 今年、上半期が終わる頃にこんな記事を書きました。 soloheidi.hatenablog.com そうなんです、今年の9月に新卒から働いてた駅員を辞めて歯科クリニックで受付…

マルディグラについて調べてみた

こんにちは、ハイジです。 前回のレッツ・パーティグラ!を書いたのですが soloheidi.hatenablog.com そもそもパーティグラの語源であるマルディグラとは? シアターオーリンズってニューオーリンズと関係あるの? あまり理解せずに書いていて こりゃいかん…

パークのガシャポンに誤り発見!!

こんにちは、ハイジです。 今月家族ディズニーに行って買ったものはクリスマスイベントのポストカードとカプセルトイです。 カプセルトイとはよくあるガシャポンです。 ディズニーリゾートでは『カプセルトイ』という名前でパーク内のいくつかの場所に設置さ…

【感想】レッツ・パーティグラ!を観てきた話

※※今回の記事は写真がほとんどないのでご了承ください※※ こんにちは、ハイジです。 以前ディズニー行った時に新しくなったシアターオーリンズのショー『レッツ・パーティグラ!』も観たので感想を。 ちなみにナイトスペクタキュラーであるCelebrate!について…