おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

パークのガシャポンに誤り発見!!

 

こんにちは、ハイジです。

 

今月家族ディズニーに行って買ったものはクリスマスイベントのポストカードとカプセルトイです。

 

 

カプセルトイとはよくあるガシャポンです。

f:id:soloheidi:20181203015341p:plain

ディズニーリゾートでは『カプセルトイ』という名前でパーク内のいくつかの場所に設置されてます。

シーとランドで内容は違い今月はクリスマス衣装のミッキーのマスコットチャームでした。

※在庫状況により予告なく終了、変更してる場合もあります

 

 

公式での告知が無いので私がよく利用させて頂いてるブログのリンクを貼っておきます。こちらで詳細が見れますので。

dlove.jp

アニバーサリー年度のクリスマス衣装を着ていて自分の思い出に残っている年の衣装を当てたくなりますよね!

 

 

私はそれぞれ一回ずつ引いて

ランドは15周年衣装

シーは10周年衣装

と個人的にはかなり当たりでした😊😊

 

 

姉も一緒にやって

ランドは初年度

シーは35周年(今年の)

でした。

 

 

 

パークに行ってから数日後、改めてカプセルから空けてチャームを見てたらある事に気付きました。

f:id:soloheidi:20181203013752j:plain



ん?んんん??

 

f:id:soloheidi:20181203013824j:plain



衣装とタグの数字が違くね??

(ここでのタグは丸い灰色のチャームを指してます)

 

この青色のコートはディズニーシー10周年の『クリスマス・ウィッシュ』の衣装です。しかし、付属のアニバーサリータグは5周年

 

カプセルに入ってた説明書を読んで見ますが

f:id:soloheidi:20181203013720j:plain


今更気付いたけどやっぱり間違ってるよな?

 

 

 

気になったのでディズニーリゾートの商品問い合わせに電話してみました!

しかし、

全然繋がらない

 

皆さん質問してるんですかね?多分5分以上はかかった気がします。

待ってる間は35周年のテーマ曲が流れててずっと聴いてました。

 

しばらく待ってやっと繋がりました!

 

私は

あの、今月ディズニーシーに行ってパークのガシャポン?ガチャガチャ?みたいのをやったんですよ。

それで引いたミッキーの衣装が10周年のみたいなんですけど年度が記載されてるタグが5周年になってまして、、、これって誤りなんでしょうか??

 

こんな事を伝えました。

 

担当のお姉さんは

確認するために一旦切るのでお名前と電話番号を教えて下さい。すぐこちらからお掛け直しします

 

伝えて切ると5分も経たずに電話が

 

そうですね、ミッキーが濃い青色のコートなら10周年なので誤りですね。大変申し訳ありません

やっぱりミスでしたね、まぁ誰だってミスはするしね。

 

 

こちらで商品を交換させて頂くので商品を郵送してもらえますか?

 

 

ここで素直に『はい』と言えば良かったのですが、欲がでて

 

 

あのー近くに住んでるのでボンボヤージュとかで直接交換とかは難しいでしょうか??

 

 

郵送がめんどくさかったのと直接交換の方がが互いにコストが掛からないから良くない?と思って厚かましいリクエストをしてしまいました。

 

『えーっと、そうですね、、、少々お待ちください

 

あ、ヤバイ、困らせてしまった😨

 

口ぶり的に無理そうなので返答聞いたら素直に郵送するつもりでいました。

 

しばらく待ってると再びお姉さんに繋がり

お待たせしました。在庫がありましたのでボンボヤージュで交換させて頂きます

 

マジか、ありがとうございます!!

 

お姉さんが2日後以降なら準備出来るということで時間指定してお伺いする事に。

 

 

そして2日後

ボンボヤージュでその旨を伝えましたら

互いに中身を確認してすぐに交換できました!!

f:id:soloheidi:20181203014309j:plain

左がランドの、右が交換してもらったシー10周年チャーム



電話したのが金曜日だったので郵送だったらこんなに早く交換出来なかったですね。

オリエンタルランドの温情に感謝します🙏

本当にありがとうございました。

 

 

皆さんももしかしたら?ってこともあるので念の為に中身を見てみて下さい。

そして、今回の事例はあくまで"たまたま在庫があったから"出来た事なので次は郵送のみしか受け付けないことも充分あるので確認してみて下さい。