おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

年パスを復活した話


こんにちは、ハイジです。

書き溜めている記事がいっぱいあるのでちまちま更新したいと思います。

 

 

タイトルの通りで今年の3月に東京ディズニーリゾートの年間パスポートを復活しましたので今回はその話を。

f:id:soloheidi:20191230143556j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

年パスとは

知ってる人も多いと思いますが説明。

年パスは年間パスポートの略で1年間パークに行くことが出来るチケットです。

ディズニーランドかシーだけの単体パスポートとランドとシーどっちにも行ける共通パスポートがあります。

www.tokyodisneyresort.jp

私が購入したのは共通のパスポートです、値段は91,000円です。

たっっっっか!!💸💸💸💸💸💸

まぁ余裕で元は取れたんでいいんですけど。

しかし最近は使用不可日なる年パスが使えない日もあるのでそれは残念ですね。

 

 

 

 

 

 

なぜ年パスを更新しなかった理由

社会人になってから年パスを購入し、継続してたのですが3年目で一旦継続を辞めました。

理由はいくつかあるのですが

・今後の経済状況を考えて

・一回の滞在時間が短いから

ですかね🤔

 

最初の経済状況というのは転職です。

毎年冬のボーナス後に購入してるのですが、私は転職をしようと考えていたのでお金を貯めといた方が良い、と去年は一旦購入をやめました。

 

もう一つは一回の滞在時間が短く勿体ない、と思ったからです。

年パスを持つといつでも行けるので自然と一回の滞在時間が短くなります。時には目的のグッズだけ買って20分でパークを後にする事も。

 

 

 

 

 

辞めてから思ったこと

・やっぱりパークに行きたい!!

・中でしか買えないグッズも多い

・一回のパークがワンデーさんみたいに

 

やっぱり年パスが切れていつでも行ける状況じゃないと行きたくなる、不思議。

辞めてからのワンデーパスポートを買って1年間で5回くらいは行きましたね

私は舞浜飯が好きなので新メニューが出たりするとめちゃくちゃ行きたくなったりしました。

 

そして中でしか買えないグッズも多くて行きたい〜!!て思うようになりました。

最近は発売して数日、ひどい時は初日に完売する事も多くボンボヤージュでは買えない商品も多いので😭

 

そして自分が気になってる商品がパーク内限定なんですよ、、、。

 

 

でも年パスをやめてから1回のパークの過ごし方は濃密になりましたね。

ワンデーだと限られた時間の中で過ごすため疲れますが充実感がありいいですね😊

 

 

 

 

 

 

年パスを復活したワケ

・転職が決まって安定した収入が入ったから

・やっぱりディズニーが好きだと実感した

 

どーしても舞浜に行きたくて1,2回ほど1人で行ったりもしました。ワンデーで入ると朝から晩までいるので

やっぱり私、ディズニーランドが好きじゃん(今更

と実感します。

 

そして転職し、収入が再び安定してきたので買える!!と思い購入した次第です。

 

 

 

 

 

復活してどうか?

・いつでも行ける

・仕事が土日休みなので平日行けない

・土日のパークが濃密になった

・友人と行きやすくなった

 

やっぱり年パスの醍醐味、いつでも行ける!!

が強いですね。新商品の発売日には仕事終わりに行ったりとかしてます。

 

そして以下の3つは転職して生活リズムが変わった影響が大きいですね。

夜勤、24時間拘束ありのシフト制から土日休み完全週休二日制に変わったので

土曜日→ほぼ一日インしてショーパレ、ご飯をメインに過ごす

 

平日夜→仕事終わり。発売日買いやどーしても行きたい時に行く

 

て感じでパークに行ってますね。

 

そして、周りが土日休みの友人が多いので他の人とも誰かとディズニーに行ける機会が増えたような気がします。

誰かと行くディズニーは今年はあと1回あって、合わせて4回ですね。

 

 

 

 

 

結果

買って良かった

 

これに尽きます。

食べたいものも、買いたいものもいつだって行けるので最高すぎる。

ぼっちスキル高いので1人マゼランズ ディナーも圧倒的余裕👍

f:id:soloheidi:20191230142118j:plain

マゼランズのディナー、オマール海老と蟹のフリット

来年の 3月に年パスが切れますのでまた更新してベリーベリーミニーに備えます!!!