おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

2018-01-01から1年間の記事一覧

実は転職先を数日で辞めていた話【後編】

なんとか年内に書くことが出来ました。 タイトルの通りです、後半どうぞ。 前編読みたい方はこちらを! soloheidi.hatenablog.com 早々に歯科業界の闇に触れ、退職してしまったハイジ。 ちなみに私の状況はこんな感じです。 ・20代後半(ギリギリ第二新卒扱…

実は転職先を数日で辞めていた話【前編】

こんにちは、ハイジです。 もう2018年も終わりますね、歳をとるごとに月日の流れが早く感じます。 今年、上半期が終わる頃にこんな記事を書きました。 soloheidi.hatenablog.com そうなんです、今年の9月に新卒から働いてた駅員を辞めて歯科クリニックで受付…

マルディグラについて調べてみた

こんにちは、ハイジです。 前回のレッツ・パーティグラ!を書いたのですが soloheidi.hatenablog.com そもそもパーティグラの語源であるマルディグラとは? シアターオーリンズってニューオーリンズと関係あるの? あまり理解せずに書いていて こりゃいかん…

パークのガシャポンに誤り発見!!

こんにちは、ハイジです。 今月家族ディズニーに行って買ったものはクリスマスイベントのポストカードとカプセルトイです。 カプセルトイとはよくあるガシャポンです。 ディズニーリゾートでは『カプセルトイ』という名前でパーク内のいくつかの場所に設置さ…

【感想】レッツ・パーティグラ!を観てきた話

※※今回の記事は写真がほとんどないのでご了承ください※※ こんにちは、ハイジです。 以前ディズニー行った時に新しくなったシアターオーリンズのショー『レッツ・パーティグラ!』も観たので感想を。 ちなみにナイトスペクタキュラーであるCelebrate!について…

【感想】おっさんずラブ展に行ってきたお

※※展示のネタバレもあるのでご注意※※ こんにちは、ハイジです。 今更ながら軽率におっさんずラブにハマってしまいAmazonプライムでリピート視聴してました。 soloheidi.hatenablog.com episode1 OPEN THE DOOR! 発売日: 2018/04/25 メディア: Prime Video …

【感想】Celebrate! Tokyo Disneylandを観てきました。

こんにちは、ハイジです。 先日、家族ディズニーでランドとシーどっちにも行ってきました。 今回はショーパレがメインだったので今更ながら感想を綴ろうと思います。 今回はCelebrate! Tokyo Disneylandについて Celebrate! Tokyo Disneyland? どこで観れる…

【感想】今更ながらおっさんずラブを観た

こんにちは、ハイジです。 Amazonプライムにおっさんずラブが配信されてたので観てみました。 おっさんずラブとは? 感想 魅力とは? まとめ おっさんずラブとは? 『おっさんずラブ』は、テレビ朝日系で2018年4月21日から6月2日まで、毎週土曜日23時15分か…

東京ディズニーランド35周年のあるグッズについて述べてみた

!!※超個人的意見なのでご了承下さい!! こんにちは、ハイジです。 今回は舞浜のとあるグッズについて書き殴ろうと思います。 イベントアイテムについて ハピエストメモリーメーカーとは? 買った感想 もっと宣伝してほしい! 過去にも同じようなグッズが …

【感想】劇場版名探偵コナン ゼロの執行人4DXを一人で体感してきた

※ネタバレあるので注意!! こんにちは、ハイジです。 今年日本を騒がせた映画「劇場版名探偵コナン」のキャラクター、安室透さんが4DXとしてまた劇場で観られるとの事で行ってきました。 大ヒットした今年のコナン映画 作品情報 あらすじ トリプルフェイス…

私的京都へ行った時のお菓子紹介(八つ橋以外)

こんにちは、ハイジです。 最近思ったことをテーマにしてみました。 お土産袋八つ橋多すぎ問題 私的おすすめお菓子(八つ橋以外) 見た目重視!祇園のボンボン サクサク!京都で有名洋菓子店の焼き菓子 お上品!京都のちご餅 番外編 京都で買えるよ赤福 最後…

【感想】1人で喫茶ソワレに行ってきた話

『ソワレ』に行ってきました 『ソワレ』とは? 東郷青児とは? 店内紹介 感想 『ソワレ』に行ってきました こんにちは、ハイジです。 先月京都の方に行ってきたのでその時にとある喫茶店に行ってきました。それは、、、 喫茶ソワレです!! 『ソワレ』とは?…

ポルノグラフィティ好きがおすすめ曲、教えます

ポルノの楽曲がストリーミングで ポルノグラフィティについて 個人的おすすめ楽曲紹介 シングル曲 フォルクローレ(民族)的曲 カップリング曲 最後に ポルノの楽曲がストリーミングで こんにちは、ハイジです。 私的の最近の音楽ニュースはコレです。 porno…

【感想】ミッキーマウスルームに泊まって来た

こんにちは、ハイジです。 ずっと更新せずにすみません。 アンバサダーホテルに泊まって来たので遅くなりましたが感想を綴ろうと思います。 soloheidi.hatenablog.com ぼっち活動を綴るブログなんでグループで宿泊した事は書くべきか悩んだんですが感想が見…

【ディズニー】キャラクターダイニングで学んだこと

こんにちは、ハイジです。 キャラダイに行って学んできた 写真をもっと撮れば良かった 撮影の順番を考えるべきだった サインするものも持っていくべき 話のネタになるものをテーブルに置く シェフミッキーとホライズンの違い ホライズンベイ レストラン シェ…

ディズニーアンバサダーホテルを予約してみた

こんにちは、ハイジです。 新卒から働いた職場を辞めたので現在ニート生活をしてます。いえ〜い 今月、またディズニーホテルに泊まる事が決まったので記事にしてみました。 泊まる事になった経緯 ミッキーマウスルームとは? アンバサダーの改定によるホテル…

最近うめえ!と思ったもの

こんにちは、ハイジです。 仕事終わりに同期がいたりすると夜ご飯一緒に食べますが、1人暮らしの為9割ぼっちご飯です。 そんな私が最近食べて美味しい!と思ったもの紹介します。 シチューオンライス ファミマカフェ アイスココア ミスタードーナツ 氷コーヒ…

3年続けた仕事を辞めることにした

こんにちは、ハイジです。 最近人生の大きな転機を迎えるので綴ってみました。 仕事を辞めることにした 休みが少ない シフトが不規則 客層が悪い 替えが効かない仕事 残業が多い 3年経ち 最後に 仕事を辞めることにした 私事ですが新卒から働いてた職場を辞…

私的最近の美容ネタ

こんにちは、ハイジです。 この前の休みにお出かけしたんですがめちゃくちゃ充実した1日でした。まあ1人ですけど!! 女子力上がるお出かけしたのでその時私が気になった美容ニュースをお伝えします。 アリシアクリニックの脱毛機械が替わってた LUSHのパワ…

パワーアップした銀魂2を1人で観て来た感想を綴る

こんにちわ、ハイジです。 また1人映画キメてきました 銀魂2を観て来た あらすじ 1作目の感想 2作目の感想 河上万斉の再現率 沖田総悟がイケメン 1作目を上回るパロディ 将軍んんんんんん!! 最後に 銀魂2を観て来た 今回観たのは 『銀魂2~掟は破るた…

【ペンギンハイウェイ】1人で観てきたので感想を書いてみた

こんにちは、ハイジです。 森見登美彦さんの小説を実写化したアニメ映画『ペンギン・ハイウェイ』が公開されました。 こちらの作品は本屋大賞の候補にもノミネートされた作品です。残念ながら大賞は取れませんでしたがアニメーション映画となり大変嬉しいで…

【劇団四季】キャッツが東京にやってきた!

こんにちは、ハイジです。 キャッツの東京公演が始まった ストーリー キャッツの魅力とは キャッツの難しい点 総評 これから行く人へ キャッツの東京公演が始まった 最近の私的ニュースは劇団四季のミュージカル『キャッツ』の東京公演が始まった事です。 …

【お盆】帰省のお供に!個人的好きな駅弁、お弁当教えます

こんにちは、ハイジです。 前回、帰省土産のオススメを綴りました。 soloheidi.hatenablog.com なんで今回は帰省する際に私が食べたお弁当のオススメを教えます! 新幹線帰省なんで東京駅で買えるもの、駅弁、デパ地下弁当ごっちゃです。 あと地元が東北&都…

【お盆】私の歴代の帰省土産とオススメを教えます

実家とかに帰る時ってお土産買いますよね?お盆の東京駅はお土産袋を持った人でいっぱいです。 でも東京駅とかお土産の種類多すぎじゃないですか? てか、多すぎて選べないですよね? 私も実家に帰る度にお土産考えるんですが悩むし、悩んで買ったのに母親に…

ギリギリまで寝てたいずぼら女の時短メイク

こんにちわ、ハイジです。 入社当時はしっかりメイクしてましたが3,4年経ち仕事のメイクがだいぶ手抜きになってきました。ギリギリまで寝てたいからです。 ギリギリまでベッドに横になっていたい、、、! 私は朝起きてから出るまで約25分です。そのうち5…

リメンバーミーを観て欲しい話

リメンバー・ミーのレンタル、発売が開始されました。是非皆さんに観て欲しくて記事にしてみました。 私はリメンバーミーを映画館で観に行きました。ぶっちゃけ期待してたわけでは無いのですがめっちゃ泣きました、号泣です。 何が良かったのか纏めてみまし…

親知らずを全部抜歯することになった話③

こんにちは、ハイジです。 シフトの影響で歯医者に行けず週末になってしまいました。抜歯したところは順調に回復してます。前回はこちら soloheidi.hatenablog.com 今回は最後の親知らずの抜歯。 休日診察の為いつもの先生ではなく診察台も定位置では無かっ…

FGOと私

今週のお題「ゲームの思い出」 私はスマホゲームが長続きしない人間だった。スクフェス、刀剣乱舞ポケット、ツムツム、アイナナ、、、どれも長続きしなかった。 そんな中、『Fate Grand Order』は1年半以上続いている。 Fate Grand Orderとは? なぜ始めたの…

ミラコスタに1人で泊まった女の話【後編】

1人でホテルミラコスタにシングルステイした女、ハイジの話です。こちら後編です。後編はルームサービスで頼んだ物、ライトミールの時間帯に利用したラウンジ、ラウンジでの朝食ビュッフェの感想を乗せてます。また最後には宿泊で掛かった費用も!

ミラコスタに1人で泊まった女の話【前編】

てことで泊まってきました。 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに。1人で。 soloheidi.hatenablog.com シングルステイした感想としては 最高。 また泊まる為にお金貯める。 という感じです。とにかく良かった。 とりあえず記事にまとめてみたので気にな…