おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

【感想】おっさんずラブ展に行ってきたお

 ※※展示のネタバレもあるのでご注意※※

 

 

こんにちは、ハイジです。

 

 

今更ながら軽率におっさんずラブにハマってしまいAmazonプライムでリピート視聴してました。

 

soloheidi.hatenablog.com

 

 

episode1 OPEN THE DOOR!

episode1 OPEN THE DOOR!

 

 

 

 

そしておっさんずラブが凱旋で東京に戻ってくるとの事なので行ってきました。

おっさんずラブ展〜君に会えてよかった。〜

 

 

 

 

 

おっさんずラブ展の概要 

 

入場にはチケットが必要で前売り券はローソンチケットから購入できます。

当日券は前売りで完売してない時間帯に限り発売するみたいです。

状況によるので会場である渋谷のタワーレコードさんの公式ツイッターで当日券の状況をツイートしてくれます。

詳しい概要は公式サイトからどうぞ

おっさんずラブ展〜君に会えてよかった。〜

 

私は前売りを買ってなかったのですがTwitterで当日券の空きがあることを知り、電車で渋谷まで向かいました。

 

 

場所はタワーレコード渋谷店の8階です。

8階で直接当日券を購入しそのまま入れます。値段は800円です。

早速チケットを購入してさあ写真撮ったるで!と思ったんですが

 

 

※※今回展示内はほぼ撮影禁止です※※

 

唯一撮影出来るのはここだけです。

 

f:id:soloheidi:20181122214900j:plain

天空不動産のマスコットキャラ「てんくぅん」


見た人には分かるやつですね

これは主人公のはるたん(田中圭が演じる春田創一のこと)が勤める天空不動産のマスコットキャラ、てんくぅんです。

一話ではるたんもこの着ぐるみを着てましたね。

 

 

 

あと入場の際に特典として登場人物の名刺が貰えます。

f:id:soloheidi:20181122214922j:plain

特典でタワレコ店員姿のてんくぅんのカードも

ランダムなのですが歌麻呂こと、マロの名刺でした〜!

最初は生意気なやつだと思ってましたが良いやつでしたね。

 

 

特典も貰ったので早速入場します。

※展示の順番が前後してますがご了承下さい

 

 

 

展示内容

 

ストーリーパネル

最初はおっさんずラブのストーリーの振り返りからです。

1話ずつパネルにまとめられ、あらすじと写真から脳内におっさんずラブのシーンを思い出しながら回ります。

 

 

ディスプレイ展示

実際に撮影で使ったであろうセットや小道具が見れます。

天空不動産の机や備品の展示がありました。

さらに机の上には閲覧可能なファイルが、、、。

めくってみると虎の巻と虎らしき絵が!

 

観た人は分かると思いますが配属されたばかりの牧くんの為にはるたんが作った資料、虎の巻です。

ドラマでは牧くんがパラパラめくってしまったのでじっくり見ることが出来ました。

顧客の情報が載ってるんですが

一人一人のアドバイスが細かい。

「この人は何度も内見するから根気よく!」とか

「この人には何回も同じ物件を勧めない!」とか

 

はるたんが営業先の住人から愛される理由が分かりますね。

 

 

ディスプレイの反対の壁には手紙の展示が。

蝶子さんが部長にさよならと書いた手紙

そして結婚式前夜に部長がはるたんへと贈った手紙も!!

改めて読むと最後の一文の

君に会えてよかった

は考えされられますね😭😭

部長には明日の結婚式の結果は分かっていたと思うので。

手紙の隣には部長が結婚式の為に作ったウェルカムボードも展示され、愛を感じました

 

 

衣装展示

さらにメインである

はるたん

牧くん

部長

の衣装であるスーツも展示されてました。

『部長さんの衣装がお洒落だな〜』

『牧くんセンスあるな〜』

とか思いながら見てました。

 

 

あの小道具も展示

あとはるたんの業務日誌もありました!

4月の1日の分からあり、時たま部長がコメントをしてる普通の業務日誌。

 

しかし、ある日を境に業務とは全く関係ないコメントが笑

そう、あの

卵焼きは甘い派?甘く無い派?

というコメント!笑(一話の最後のシーンに出てきます)

 

その翌日もネクタイがお洒落だった。今度一緒に買いに行こう。

などめっちゃコメント書いてありました笑

 

読んでるこちらもこの日があのシーンの日か!

と思い出せます。

 

 

映像紹介

進むとプロジェクターでドラマの紹介映像が。

映像は2話目のはるたんを巡って牧くんと部長さんが喧嘩するシーンが流れてました笑

 

部長がはるたんの良いとこ言うシーンで

可愛すぎるー!

存在が罪ー!

可愛すぎるー!

がホント好き。

 

そして登場人物のプロフィールパネルもありました。

 

 

春田家のセット展示

はるたんの家の中の展示もありました!

よくはるたんがうつ伏せで寝てたソファの展示。

しかもソファの側に脱ぎ捨てられた靴下が、絶対はるたんじゃん!!

その近くに綺麗に畳まれた服が、こっちは牧くんが畳んだんですね。

 

ソファの隣には2人で食卓を囲んだテーブルもあります。食器もドラマで使われたやつでした。

 

さらに奥に冷蔵庫があり開けて良いとの事だったので開けてみると

 

 

めっちゃミカンゼリーが🍊

 

武川さんが牧くんのお見舞いで持ってきたやつですね。

 

 

最後の方には、はるたんが結婚式に着てたタキシードが!!

『白いタキシードを着こなせるって強い🤭』

『マネキンの首がここだから顔はこの高さか、うわぁこの身長差めっちゃ良いわー!!🤭』

 と1人で興奮してました。

 

 

 

物販コーナー

 

公式サイトからグッズは見れますがあくまで1部なので実際に行ってみると良いですよ。

f:id:soloheidi:20181122215745j:plain

おっさんずラブ展〜君に会えてよかった。〜

 

 

最初はティッシュBOXやらバインダーやら買おうと思ったんですが

ティッシュBOXが700円て高いのではないか?』

『バインダーは一体何に使うんだ?』

と冷静になってしまってステッカーを複数買って貼ればいいんだ!

という結論に至りあまり購入しませんでした。

あと、サイトに載ってなかったグッズを買いました。

f:id:soloheidi:20181122214946j:plain

はるたんが描いた虎の巻キーチェーン

虎の巻キーチェーンです。

虎の目がイッちゃってる所が可愛さですね。

 

 

 

まとめ

 

そんなに広いスペースではないのであっという間に見終わりました。1人で見てたから余計早かったです。

実際のセット、衣装が見てるのは良かったです。これが800円は安いと思います。

こんな風にコンテンツに投資していけばスペシャルと称してまた放送してくれるかもしれないので出来る限り投資したいですね。

 

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック