おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

【感想】今更ながらおっさんずラブを観た

 
こんにちは、ハイジです。
 
Amazonプライムおっさんずラブが配信されてたので観てみました。
 

おっさんずラブとは?

 

おっさんずラブ』は、テレビ朝日系で2018年4月21日から6月2日まで、毎週土曜日23時15分から翌0時5分の同じくテレビ朝日系「土曜ナイトドラマ」枠で連続ドラマとして放送されたテレビドラマである
 
全くモテない33歳の田中圭演じる春田創一会社の上司である黒澤武蔵と後輩牧凌太の2人の同性に告白される。困惑しながらもピュアな恋心を持つ男たちの存在がいつしか春田の心を大きく揺さぶることに。
 

 

f:id:soloheidi:20181109003206j:plain

まあおじさん(吉田鋼太郎)が部下のはるたん(田中圭)に愛の告白をしたことから周囲の人間が関係が大きく変わる恋愛?ドラマと考えて頂ければ

 
 

感想

 
 
一言でいうと
この作品にあえて良かった🙏
て感じです。
 
ギャグも多めなんですが泣けるな〜てシーンが結構ありました。
夢豚なのでBLとかはあんまり嗜まないのですが最後のシーンは
え、どっちが彼氏なの?彼女なの?
と手を口に抑えながら観てました。
 
 
決してホモとかそーゆー話ではないと思ってます。
BLの話というより色んな愛の形を表した作品だと私は勝手に思ってます。ここら辺は個人の意見が強いと思うのであくまで私個人の意見とさせて頂きます。
年の差恋愛男同士の恋愛幼馴染との恋愛など7話という少ない話数の中で色んな人間模様を見せてくれました。
 
 
 

魅力とは?

 
はるたんが可愛い
田中圭が演じるはるたんこと春田創一は33歳なのに実家暮らしで彼女なしのダメさがにじみ出る男性。しかし、得意先の住民の皆様からはお人好しで愛されているステキな男性。
駄目ンズだけど憎めないキャラを演じてくれました。
好みはおっぱいが大きい女性。
 
 
牧くん演じる林遣都くんの演技
牧凌太は本社からハルたんの営業所へ移動できた後輩。イケメンで仕事も家事もできるハイスペックな人物。実は男性が好きでハルたんのことを好きになります。
演じる牧くんは先輩のはるたんが好きなのですがはるたんは同性愛者ではありません
春田が作中で
『男と男ってありえねーだろ!』
的なのを牧君も笑って同意するようなシーンがあるんです。笑ってるんですが牧くんが悲しい笑い方で観てて切なくなりました
牧くんは相手のことを思いすぎて本心を伝えられないシーンが多くて私も泣きました😭😭
牧くんを演じたのが彼で良かったです。
 
 
個性的なキャラクター
笑えるシーンが多くて楽しかったのですがこの面白さを作った個性的メンバーがとても良かったです。
はるたんの幼馴染ちづちゃんの兄の鉄平。彼はアンジャッシュの児嶋さんが演じていていつも変な料理を作って歌を歌ってます。
また、はるたんが働く天空不動産のマイマイこと瀬川舞香は40代の女性社員で営業所の噂話大好きで癖が強く大変面白いです。
あとは生意気な新入社員のマロなどアクが強いメンバーで構成されてます。
 
 
 7話でスッキリ観れる
これもありますね。12話だとワンクールか、、、てなるんですけどね。7話だと3話まで観た辺りであとちょっとじゃん!てサクサク見れました。
そして尺も40分と短めなんで電車の中とか寝る前に1話とかちょうど良いですね!
 

youtu.be

おっさんずラブの主題歌はスキマスイッチの曲なんですがMVにはるたん達が映ってます。しかも、スキマスイッチのお二人もドラマ本編にちょこっと出てます。

 
 
 

まとめ

 
ワンシーズン遅れて観たおっさんずラブ。DVDも発売、更におっさんずラブ展も始まるみたいでまだ熱が衰えてないですね!
 
ちなみに来週から凱旋で『おっさんずラブ』が東京でやるみたいです。内容は分かんないですがはるたんが働く天空不動産のグッズが出るみたいなので買おうかと思います。
 
 
Amazonプライムの会員の方!まだお金かからずに観れるので是非観てください!!