おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年買って良かったものを挙げる

こんにちは、ハイジです。 もう大晦日ですね、早すぎる。 この1年はコロナで大変な1年でしたね。 コロナ禍を過ごす事で今年買って良かったと思うものも少し変わったのでここで挙げたいと思います。 Nintendo Switch 舌クリーナー ランコム BBクリーム フラン…

おひとりさまでのしゃぶ葉が楽しすぎる話

こんにちは、ハイジです。 だいぶ寒くなって鍋が美味しい時期になってきましたね。 実は数ヶ月前におひとりさまでのしゃぶ葉ランチをデビューしたんですけどめちゃくちゃ楽しかったのでここに気持ちを書き殴りたいと思います。 しゃぶ葉とは 1人で行くきっか…

ハピフルボトル戦争に勝利した話

こんにちは、ハイジです。 先週1年ぶりに友達と行くディズニーシーをしてきました。人と行く楽しみはやっぱおしゃべりしながら美味しいごはんを食べる時間ですね。 今回はディズニーシーの中でハピフルボトルの予約をゲット出来た話をしようと思います。 ハ…

イノセントヴィーナスとかいうマイナーアニメを勧める話

イノセント・ヴィーナスというアニメを知っているでしょうか。 私は中学生の頃この深夜アニメにハマってしまいました。まず画面にイケメンが映ったので気になって見てしまったのです。少し観てみるとアクションシーン、ロボットシーンありのバトル系アニメか…

ミッキーのドリームカンパニーを布教する話

こんにちは、ハイジです。 相も変わらずディズニーに行ってる私ですが最近通う頻度が上がってます。 それもこれもベリー・ベリー・ミニー!のせいです!!! ベリーベリー・ミニー!とは? www.tokyodisneyresort.jp ディズニーランドで3月まで行われるミニ…

年末年始の帰省はAmazon Fire TV stickが全て解決してくれた話

こんにちは、ハイジです。 仕事が始まってしまってただでさえテンション下がるのに他人の手伝いが多くて自分の仕事が進まずイライラしてます。 嗚呼、ずーっと年末で良い。 そしたら年末一気見放送で色んなドラマ観れるのに。 この間の年末一挙放送ではノー…

冬の舞浜を乗り切るグッズを挙げてみた

こんにちは、ハイジです 2020年になりましたね。 今年もどうぞよろしくお願いします この記事を書いているのは大晦日の夕方。ちょうどディズニーのカウントダウンにいかれる方が入る時間です。私は実家でストーブ付けて毛布にくるまりながら記事書いてます。…