おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

私的最近の美容ネタ

 

こんにちは、ハイジです。

 

この前の休みにお出かけしたんですがめちゃくちゃ充実した1日でした。まあ1人ですけど!!

女子力上がるお出かけしたのでその時私が気になった美容ニュースをお伝えします。

 

 

 

 

 

アリシアクリニックの脱毛機械が替わってた

アリシアクリニックという医療脱毛通ってるんですが、今回行ったら脱毛の機械が替わってました。

今までは

冷たいジェルを塗る

→その上からレーザー照射

→ジェルを拭いて薬塗る

の順番だったのですが

 

新しい機械は

照射する部分の皮膚を少し吸引する

→レーザー照射

→吸引終わって薬塗る

 

このようにジェルを塗らずに照射出来るようになりました。痛みもほとんどなく、照射される時は

「あったかい」

と思うくらいです。ジェルを塗る、拭く時間も無くなったので照射時間がギリギリにならず良いこと尽くしになりました。

でもあまりに痛みを感じなかったので脱毛効果が出るまで観察してみます。

 

www.aletheia-clinic.com

 

 

 

LUSHのパワーマスクが良かった

この間お出かけする為にしっかりメイクしたのですが、よく手鏡をみると

鼻めっちゃブツブツじゃん!!

化粧をしたことで鼻の角栓が更に目立ったような状態でこれはヤバイ!と思いLUSHに行きました。

なぜLUSHに行ったのかというとTwitterLUSHのなんかのマスクが毛穴にすごい!とバズってたからです。うろ覚えでしたけど見れば分かるかなーととりあえず行ってみました。

ちなみにバズってたのはこの商品だったようです。

ジェリーマスク   バース オブ ヴィーナス

jn.lush.com

ジェリーマスクという冷蔵保存して使うマスク。しかし、毛穴効果より肌を柔らかくしてその後の化粧水の浸透を高める効果があるようでTwitterの情報を鵜呑みにするとこでした。

 

店員さんと話して私が買ったのはLUSHで人気だというパワーマスクSPです。

jn.lush.com

原料のアズキがスクラブ成分となって洗ったあとはしっとり&毛穴か大人しい!!と効果ありました。しかも全身使える&ジェリーマスクより日持ちするのでこっちにして良かったです。

 

 

 

 

 

ラデュレの貝殻のパウダーケースが可愛い

現在、下地とファンデーションはラデュレのコスメを使ってます。ラデュレの化粧品売り場を覗いてみると9月にファンデーション等が新発売するらしくその中のパウダーケースがめちゃくちゃ可愛かったのです。

コレ。

f:id:soloheidi:20180828233622j:plain

リミテッド エディション パウダーケース

可愛いですよね?ケースだけでも欲しい。でも値段は可愛くなくて¥5,500なり!高い!!

しかも、金メッキで出来てて重いそうです。買うならカメオの方ですかね〜、検討中です。

 

 

 

アクアレーベルのオールインワンジェル試してみた

ズボラな私はオールインワンをよくジプシーしてます。コレは近所のドラッグストアでテスターがあったので試してみました。

感想としては保湿感はあまり感じられませんでした。マスクとしての効果もあるためか肌に馴染むのに時間がかかり買わないかな〜という印象です。

 

 

 

ボディショップでバニラパンプキンのクリーム塗ってきた

同僚へのプレゼントでボディショップ寄ったのですがその時に

「9月からの新商品なんですよ〜」

とお姉さんに勧められて塗ってもらったのがバニラパンプキンのボディケアシリーズ。その中のハンドクリームを塗ってもらいました。

私あんまり甘い匂いのやつ好きじゃないんですよ。でもコレ嗅いだ瞬間

うまーい!!🤗🎃

いや、実際塗っただけで食べてないんですが美味しいパンプキンデザート匂いがすごく良き。ずっとくんかくんかしてました。

しかもデザインは中南米をイメージしたのかリメンバーミーみたいな絵柄で可愛い(リメンバーミーはDVD買うほど好き)。9月13日にでるみたいなのでシャワージェル買おうかと思います。

www.the-body-shop.co.jp

 

珍しくおしゃれな1日過ごしたので記事にしてみました。

読んで頂きありがとうございます。