おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

1人で東宝シネマズのプレミアボックスシートを予約してみた

 

こんにちは。

この間も映画観に行ったのにまた映画観に行っちゃいました。

作品はまた名探偵コナンです。

 

前回新宿ピカデリーのプラチナシートに感動したのでまた予約しようかと思ったのですが、ピカデリーのプラチナシートは2人がけソファの作りなので最悪の場合、見知らぬ人と相席ならぬ相ソファになってしまうのです。

soloheidi.hatenablog.com

わざわざ知らない人の隣を取る人はいないと思うのですが今回は別の所を予約しました。

 

 

 

今回は東宝シネマズ日本橋です。

ピカデリーよりこちらの方が家の最寄りに近いこと。

劇場版コナンのとあるシーンに日本橋がでてくるのでプチ聖地巡礼をしたかったこと。

そして、プレミアボックスシートで観てみたかったのです。今回はその感想を書きます。

こちらのプレミアボックスシートとは

・海外エアラインに使うレザーシート使用

・両サイドは木目の仕切りでプライベート空間が作られている

・シートの両脇は荷物置きスペース、ドリンク置きスペースもあり通常より幅が広くなっている

というようなメリットがあります。

https://www.tohotheater.jp/theater/073/institution.htmlより引用

料金はチケット料金に+1000円です。

しかも、レディースデーの割引が適用されるので2100円で観賞することが出来ます。

 

ピカデリーのプラチナシートが5000円だったので安く感じますね。

また、今回は日本橋のスクリーンの中でもかなり巨大なスクリーンかつ新しい音響設備で観れる時間帯を予約しました。

 

 

 

 

    

   そして日本橋東宝シネマズに着くとレディースデーかつ夕方どきだからか女性の方が多く居られました。それか皆さま安室透の女なのか、、、。そんな事を考えていると入場時間になったので早速スクリーンに向かいます。

 

f:id:soloheidi:20180509231104j:plain

巨大スクリーンかつ新しい音響設備があるスクリーンでした

悲しいことにピンボケ写真しかないですがシートはこんな感じです。

f:id:soloheidi:20180509230538j:plain

 

見た目は黒色のレザーソファ、仕切りは上品な木製の仕切りで作られていて高級な造りに見えます。仕切り板はソファの手すりが隣に見えない位の範囲で区切られているので隣の人の顔、上半身が見えない程度で足元はバッチリ見えてます。

ソファは特に良いとは思いませんでしたが一度も体勢を変えずに観たってことは快適だったのかもですね。

あと、ソファの左手側が荷物置きになってて足元置かなくてもいいのでそれは良かったです。

 

 

全体的な感想としてはもういいかな、と言った感じでした。先にプラチナシートというよりリッチなシートを体験してしまったせいか余り感動がなかったです。こちらのシートを先に体験していたらもっと感動したと思います。仕切りによってプライベート空間を作っているとの事ですが隣の方の足元や前の席の方の頭が見えてるのであまりプライベートとは、、、⁇とメリットを感じませんでした。

でも、ワンランク上のシートで映画を+1000円すれば観れるというメリットがあるので興味がある方は是非行ってみて下さい。