おひとりさまブログ

アラサーのおひとりさま活動メインの雑記ブログ。好きなことならディズニーやらしゃぶしゃぶやらひとりで何処にでも行く!

映画をプラチナシートで予約したらすごかった話

 

 

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

GWは仕事で忙しく遠出はしないのですが、映画をリッチに観たいと思い通常の座席よりハイクラスなシートを取ってみようと思いました。

 

私は現在「劇場版 名探偵コナン」のメインキャラクターの安室透にハマってしまい今回が3回目の鑑賞です。

    GW中で混んでるだろうからと広めのシートがある劇場を探してると新宿ピカデリーに「プラチナシート」なるものを発見。

プラチナシートとは⁇

と思いながら検索すると

・通常とは別のエレベーターから入場で混雑しない

・バルコニー席からの鑑賞でスクリーンが目線の高さに来る

・座席はソファーで高級家具を採用

・上映開始1時間前から専用ラウンジを使える

・ラウンジ専用メニュー、ウェルカムドリンク等がある

 

などなど良いことづくしの事が書いてある!

   その分レディーズデーなどの割引は無く値段は5000円です。

    私も今や立派な安室透の女なので映画に5000円出すのに躊躇はありませんでした。

試しにまだコナンを観てない女友達を誘ったら快く乗ってくれたので早速予約しピカデリーに向かいました。

 

 

 

    ピカデリーに到着し予約したチケットを発券するのですが発券機の横にひっそり佇むエレベーターが。

そのエレベーターはプラチナシートの方専用のエレベーターです。ラウンジを体験したい我々は上映開始1時間前にラウンジへ向かいました。

 

ラウンジ階につくと受付のお姉さんがいてチケットを見せます。そして次回以降使えるメンバーズカードを貰いました。

その後コンシェルジュのお兄さんに案内してもらうと、、、

f:id:soloheidi:20180502210918j:plain

f:id:soloheidi:20180502210908j:plain

ラウンジの内装



めちゃくちゃ綺麗な空間に。空港のラウンジみたいで

「え、嘘、ヤバ!」と語彙力がない感動をしてました。

 

   ソファに着くとお兄さんがおしぼりを持ってウェルカムドリンクのメニューを見せてくれました。それぞれドリンクを頼むとラウンジで食べれるメニューも渡してくれます。おつまみ、お酒、デザートと美味しそうなものがありましたけど直前までランチをしていたので結局食べませんでした。

 

早く来すぎて我々しかお客さんがいない為、話し声が受付のお姉さんお兄さんに筒抜け状態でしたがしばらくすると他のお客さんも来ました。シートが2人がけソファの作りなのでカップルが多かったので少し居心地が悪かったですが「私は安室さんの女!」と暗示をかけてラウンジでゆったりしてました。

f:id:soloheidi:20180502210855j:plain

メンバーズカードを頂きました。次回以降ポップコーンが貰えるそうです。



そして上映までもう少しの時間になったので席に向かおうとするとお兄さんがやってきて「ご案内させて頂きます」と席まで案内してくれます。

 

   お兄さんの案内で席に向かうとバルコニー席の作りでスクリーンが真正面の高さに!!

    また通常席はこちらから見えないので前の席の人の頭が見えるなんて事もありません。横も少し仕切りがあるので別のシートの方もほとんど見えないような作りになってました。

    席に着くとミニテーブル、ソファの足置き、クッション、ブランケットがあり、足を伸ばして鑑賞できるなんて最高!!と意気揚々の足を置こうとしたら

「そちら中は荷物入れにもなっておりますのでご利用ください」

とお兄さんが教えてくれました。至れり尽くせりです。また、メニューの食事はシートでも食べれるのでお酒飲みながらおつまみも食べれちゃいます。

 

そんなこんなで映画が始まりました。

映画の感想をはここでは述べませんが3回目も観た人間なんでお察し下さい。

 

ピカデリーの映画館は降りるエスカレーターが1つなので上映が終わると混雑するのですがプラチナは人が少ないので下りのエスカレーターは我々だけで降りる事が出来ました。

 

今回プラチナシートを体験して5000円払うだけの価値があると私は思いました。

むしろGWという混んでる時期だからこそ快適に観れて良かったと思ってます。

・リッチな体験をしたい

・大きなスクリーンをプライベート空間で体験したい

そんな方は是非ご利用ください。